前田森林公園の桜をみてきました!

2018.05.04
前田森林公園の桜をみてきました!
天気が少し良くなったので、手稲にいある前田森林公園の桜をみてきました!
日が陰ると少し肌寒いくらいでしたが、満開の桜を見ることが出来ました!


沢山写真を撮りましたので、雰囲気のお裾分け。
前田森林公園 / さくら
前田森林公園 / さくら
前田森林公園 / さくら
前田森林公園 / さくら


色とりどり
前田森林公園 / さくら
前田森林公園 / さくら
前田森林公園 / さくら
前田森林公園 / さくら


ミクダヨーさんも連れて行きました!
前田森林公園 / さくら & ミクダヨー
前田森林公園 / さくら & ミクダヨー
前田森林公園 / さくら & ミクダヨー


エゾリス(たぶん)を見つけました!
目に付いたときにカメラを向けましたが、お尻だけしか撮れませんでした…
前田森林公園 / エゾリス


野鳥も発見!
前田森林公園 / 野鳥
前田森林公園 / 野鳥


逆さまになりながら何かをついばんでいました。
前田森林公園 / 野鳥


この時期はカラスの繁殖期。あちこちに巣を見つけました。
前田森林公園 / カラス


立ち枯れした白樺が何本かあり、キツツキが穴を開けた後がありました。
結構低いところも突いた跡がありました。
前田森林公園 / 立ち枯れした白樺


途中にポプラの切り株がありました。
ロープとかで固定されていましたが、わざと残していたのかな。
前田森林公園 / ポプラの切り株


次はレストラン。
前田森林公園 / ミクダヨー


軽く軽食が頂けるレストランへ
時間も遅いので「ジャガイモもち(いももち)」をいただきました!
前田森林公園 / ジャガイモもち

カナールと手稲山を望めます。
前田森林公園
山頂付近は、まだまだ雪が残っています。
標高「1023.1m」とそこまで高く無い山ですが、雪が残っています。
この雪がなくなるまで、本格的な夏はまだ先です。山から吹き下ろす風は、結構冷えるのです。

前田森林公園のカナールと手稲山をバッグにダヨーさん
前田森林公園 / ミクダヨー


一時間ほど散策しましたが、楽しかったです。
家族ずれやジョギングをする方、たまに見かけるコスプレイヤーとか思い思いに楽しんでいる方が多い公園です。
途中、堆肥の臭いがしたのが難点でしたが…

次は、藤が咲く頃に来ようかな。



□ 関連記事
前田森林公園の藤を見てきました。
前田森林公園 藤棚
桜と桜ミクさん。
前田森林公園の藤棚を見てきました。
藤満開です。
藤棚
桜とライラック
フキの花
ブーメランのような種
前田森林公園 -藤棚-
藤 -藤棚-
桜 -エゾヤマザクラ-



□ 関連サイト
前田森林公園

この記事へのコメント

p
私も前田森林公園行ってきました❗お初でした
まだ満開までもう少し といったところでしたが
時間的なものもあったのか 静かで良い所でした☺
堆肥のにおい たしかにしました(笑)すぐ慣れちゃいましたが
2018/05/06(日)17:33:48
ういすぷ
pさん>

桜、本当に綺麗でした!
良いタイミングで見られたかと思います。

休日でも、端の方では静かな感じで気分転換できました。
(堆肥の臭いだけは勘弁です!)

これからは、ライラックや藤なども楽しめるので、また伺いたいと思っています!
2018/05/07(月)17:15:04

コメント投稿フォーム

 

フィギュア

最近

カテゴリ

カプセルトイ

初音ミク

アーカイブ

RSS Feed RSS Feed Atom Feed TopicXML アイコン
WebBoard

PICUP