札幌でも桜の開花が発表されました。

2017.04.28
札幌でも桜の開花が発表されました。
札幌管区気象台の標本木のソメイヨシノが花をさかせ、去年より3日遅く、平年より5日速く開花しました。
この調子だとゴールデンウィーク後半には満開になりそうです。

参考:
さくらの開花日(2011-2016年)(気象庁)
桜前線ゴール近づく 札幌できょう開花(日テレNEWS24)


早速近所をまわってみましたら、満開までとはいきませんが、8分咲きになっている桜もありました。
桜

桜、綺麗ですね。


さらに、ツツジも撮影しました。
こちらは、どこの家にもあるという位植えられています。

エゾヤマツツジかな。
ツツジ

ツツジ

ツツジ
幹の高さは1メートル以上になり、見上げるくらいの高さまでなります。
濃いめのピンク色で、沢山の花を咲かせるため圧巻です。

桜も綺麗ですがツツジもおつな物です。


散歩が楽しいですね。
ほのかな暖かさ。漂う花の香り。
良い物です。



□ 関連記事
前田森林公園の藤を見てきました。
ライラック綺麗!
ライラックのつぼみがだいぶ膨らんできました。
桜が咲き始めました。
桜と桜ミクさん。
さくら、さくら
記念すべき500番 「ねんどろいど 桜ミク Bloomed in Japan」 が届きました!
シモクレンはもう少し! 散歩が楽しくなりそうな本も!
春を見つけてきました。
今日のミクダヨーさん

コメント投稿フォーム

 

フィギュア

最近

カテゴリ

カプセルトイ

初音ミク

アーカイブ

RSS Feed RSS Feed Atom Feed TopicXML アイコン
WebBoard

PICUP