林檎の花が満開でした。

2017.05.23
林檎の花が満開でした。
桜の花から遅れること約一月、バラ科の中まであるリンゴ(林檎)の花が満開です!
庭木に植えられていたリンゴを撮影したものです。


桜の可憐さとはちょっと違い、力強さが有ると思います。
りんごの花

りんごの花
甘い香りが心地よかったです。香りが強いこともあり、昆虫が良く飛んでいました。

撮影しました木は、あまり手入れされていなかったので、実が付いても小さいかなと思います。
本当は、枝払いと摘花・摘果(てきか)をして、間引いた方が良いんですけどね。
風通しもよくなるし、病害虫対策にもなりますし。

でも、桜の後の白い花を楽しむ目的で、育ててもいいですよね!



□ 関連記事
ギョウジャニンニク の蕾
散歩をしながら散策。 春紅葉が綺麗でした。
お花の写真をいくつか
札幌でも桜の開花が発表されました。
シモクレンはもう少し! 散歩が楽しくなりそうな本も!
ちょっと春
アボカドがちょっと変?
春を見つけてきました。
ほら、やっぱり来たわ
咲いた!

コメント投稿フォーム

 

フィギュア

最近

カテゴリ

カプセルトイ

初音ミク

アーカイブ

RSS Feed RSS Feed Atom Feed TopicXML アイコン
WebBoard

PICUP