フィギュア整理中

フィギュア整理中
フィギュアやら本やらCDやらDVD/Blu-rayやら資料などがたまったので、メタルラックで整理を初めて見ました。
ちょうどお盆休みなのもあり、取引が無い今のうちに整理です!
ついでにPC回りもケーブル取り回しもやる予定です。


今回は、高さ1800mm弱 × 幅800mm ポール径19mm 棚板5枚のメタルラック2台と高さ830mm × 幅800mm ポール径19mm 棚板3枚のメタルラック1台をS字のコネクターで結合して一つの棚として作ってみました。
単純計算で、800mm×3、2400mmの幅が必要となりますが、+20〜40mm位は余裕を持った方が良いと思います。
S字のコネクター部分だけで5mmは必要になります。


図にするとこんな感じです。
フィギュア整理中
「高さ830mm × 幅800mm ポール径19mm 棚板3枚のメタルラック」は、棚板だけの為に購入しました。棚板にかかる荷重もそこまで無いため、コネクターだけで支えています。
コネクターは2個入りのため、1枚の棚板に2パック(4個)利用しています。





できあがったのはこちら。
まだまだ上の方はデッドスペースが多いので、うまいこと整理したいと思っています。
天上までびっちり積み上げる予定です。


また、今回はフィギュア展示スペースも用意しました。
フィギュア整理中
ねんどろいどなど沢山飾れるようになっています。
照明がないので若干くらいのが難点ですが、こちらも追々処理していこうと思います。
ちなみに、棚板の上にクリアシートをのせています。


棚を作って、運んで、片付けて。
これだけで腕がパンパン。処理も1割り終わったかなってところです。まだまだダンボールが山積みです。
今週中には終わらせたい!
フィギュア整理中


今回購入したものです。


参考になれば幸いです。


□ 関連記事
ごちうさのマルチクロスを100円グッズでタペストリー化してみました。
100円グッズのワイヤーネットで棚を作り、フィギュア(パッケージ)を並べてみました。
100円グッズ「ひな飾り」を作ってみました。
クリスマスなので、100円グッズでクリスマスな飾りを作ってみました。
100円!クリアファイルのファイル「クリアファイルホルダー」
クリアファイル収納ホルダー
メタルラックでお片付け
PCの電源、USB、LANなどの配線をやり直しました!
ダイソーのジョイントラックでフィギュアを片付けてみました。
2018.08.15

コメント投稿フォーム

 

最近の投稿

カテゴリ

オススメ

カプセルトイ関連

ミク関連

アーカイブ

RSS Feed RSS Feed Atom Feed TopicXML アイコン
WebBoard