天気が良かったので、色々撮ってみた。

2017.07.22
天気が良かったので、色々撮ってみた。
久しぶりに良い天気。
湿度が高いので、少し汗ばむ位でしたが、久しぶりにカメラを持ちつつ、写真を撮りながらくつろぎました。

色々撮ってみましたよ。


名前は分からないけどチョウチョ
チョウ

向日葵(ひまわり)の葉にも止っていました。
蝶 と ひまわり

花の蜜を吸うアブ
ブーンという羽音でビックリし、ハチと間違えやすいけど、刺しません。とてもおとなしいですが、噛むことはあるとか。
アブ と 花

アブ と 花

蜜を吸うことに夢中で、かなり近くにカメラを寄せても逃げません。
アブ と 花

紫陽花(あじさい)にもいました。
紫陽花 と アブ

紫陽花
額紫陽花になるかな。濃い蒼色が特徴です。きれい。
紫陽花

紫陽花

ダヨーさんとも合わせてみました。
紫陽花 と ミクダヨー

紫陽花に隠れているモノ
紫陽花 と バッタ

紫陽花 と バッタ

向日葵の葉にも止っていました。
こちらは違う種類のバッタ。
ひまわり と バッタ


そして、よく見かけるナミアゲハ
山椒の木に良く卵を産み付けに来ます。
家では害虫ですね。
ナミアゲハ と 山椒

ナミアゲハ と 山椒

ナミアゲハ と 山椒


そして、小鳥も羽を休めに良く来ます。
スズメかな。虫を食べてくれたりするのでありがたい。イネ科の雑草も多いので、エサにしていそうです。
すずめ
すずめ


写真には撮れませんでしたが、トンボを少し見かけるようになりました。
こちらも小さい虫を良く食べてくれるのでありがたいですね。

フィギュアや花、虫など好きなときに、好きなモノをブログに綴っていますが、長年続けてきたためデータ量が増えてきました。
データを使って専用ページとかも作れそうです。

今はカオスだけれど、そのうち!

コメント投稿フォーム

 

フィギュア

最近

カテゴリ

カプセルトイ

初音ミク

アーカイブ

RSS Feed RSS Feed Atom Feed TopicXML アイコン
WebBoard

PICUP