100円ショップのグッズで、ぬいぐるみを整理してみました。 (ドアフック Ver.)

100円ショップのグッズで、ぬいぐるみを整理してみました。 (ドアフック Ver.)
本日も100円ショップのグッズで、ぬいぐるみを片付けました。
今回は、ドアフックを利用して、クローゼッドのドアに取付けてみました。
ドアフックを利用すると、普段なにも置けないドアに、物を置くスペースとして利用することが出来ます。


□ 材料
ぬいぐるみを整理

・ワイヤーネットNo.29 [62mm x 295mm Φ30mm](ダイソー)
ワイヤーネット
・ワイヤーラックL(セリア)
ワイヤーラック
・引っかけドアフック(ダイソー)
引っかけ ドアフック
・ワイヤーラティス用ジョイント4P(セリア)
ワイヤーラティス用ジョイント 4P
・床のキズ防止フェルトシート25mm(ダイソー)
床のキズ防止フェルトシート


今回、ダイソーでワイヤーネットを買いましたが、キャンドゥの物とだいぶ色が違いました。
ダイソーは少しクリーム色、キャンドゥは白という感じです。
比べてみたところはこちら。
左がダイソー、右がキャンドゥです。
色の違い


□ 取付け
ドアフックのサイズが微妙に合わなかったので、購入していたキズ防止フェルトシートを使い、調節してみました。
サイズが大きいため、デザインナイフで半分にカットしています。
床のキズ防止フェルトシート
床のキズ防止フェルトシート


「ワイヤーネット」を「ワイヤーラティス用ジョイント4P」で接続し、先ほど取付けたドアフックに取付けました。
ぬいぐるみを整理


「ワイヤーラック」を取付けて完成です。
ぬいぐるみを整理
簡単♪


□ クローゼットの扉に取付け
クローゼッドの扉にとりつけ、ぬいぐるみなどを置いてみました。サイズもぴったりでうまくいきました。
ワイヤーラックをうまいこと選ぶと、ねんどろいどのパッケージくらいは入れられる物もありました。色々工夫するといいかもです。
ぬいぐるみを整理
ぬいぐるみを整理
※ 加重にご注意ください。ワイヤーネット、ラックを合計すると1kg位はあります。


特種な工具や道具をほぼ使うことなく、そのままの素材で作れたのには満足です。
100円ショップグッズで色々頭をひねり、手頃なグッズを組み合わせることで、目的を達成する家庭が楽しいですね!


□ 関連記事
100円ショップのグッズで、ぬいぐるみを整理してみました。 (横置き Ver.)
100円ショップのグッズで、ぬいぐるみを整理してみました。
100円ショップ のタブレットケース
ソーラートイ 「まったりキャット」が可愛い!
100円ショップにある、便利な仕切りケース(固定)
100円ショップの便利なチャック付き小袋
100円ショップで買った「瞬間接着剤のはがし液と新着接着剤用のノズル」
ソーラートイ「ひだまり キノコ」で遊んでみた。
太陽光パネルのおもちゃ。ソーラートイの「ひだまり スノーマン」
分別破棄のために「ひだまりマリン」を分解してみた。
なごみん
太陽光パネルのおもちゃ。ソーラートイの「ひだまり クマさん」
太陽光パネルのおもちゃ。ソーラートイの「ひだまりマリン」
100円ショップ 記事一覧

2015.06.09

コメント投稿フォーム

 

カテゴリ

最近

フィギュア

カプセルトイ

初音ミク

アーカイブ

RSS Feed RSS Feed Atom Feed TopicXML アイコン
WebBoard

PICUP