サッポロ一番 オタフク 辛口お好みソース味焼そば [サンヨー食品]

2017.07.28
サッポロ一番 オタフク 辛口お好みソース味焼そば [サンヨー食品]
ちょっと気になった即席焼きそばを食べてみました。
こちらは、サンヨー食品から発売中の「サッポロ一番 オタフク 辛口お好みソース味焼そば」です。


オタフクソースを使った焼きそばとなっています。
パッケージは黒色をベースに赤赤と黄色を使って、辛口、大人味をイメージしています。
サッポロ一番 オタフク 辛口お好みソース味焼そば [サンヨー食品]

サッポロ一番 オタフク 辛口お好みソース味焼そば [サンヨー食品]



フィルムを剥がしたところ。
サッポロ一番 オタフク 辛口お好みソース味焼そば [サンヨー食品]



ソースなどの付属物
サッポロ一番 オタフク 辛口お好みソース味焼そば [サンヨー食品]



熱湯をいれて3分、完成です。
サッポロ一番 オタフク 辛口お好みソース味焼そば [サンヨー食品]
ソースは、デミグラスソースのように粘りがあり、濃い黒色をしていました。
マヨネーズはちょっとかけづらかったです。

一口食べた感想は、「甘い!」です。
パッケージの辛口という表現ほど、辛くないです。むしろ甘い!
具は、シンプルなキャベツだけ。面は太めで、コシもあり、ソースに良く絡み、食べ応え十分でした。

メーカー商品紹介ページはこちらです。


私にはちょっとアクセントが少なかったので、酢ジャバジャバかけて、粗挽きコショウと一味唐辛子をプラスしてしまいました。
辛さと甘さと酸味のコントラストです!

辛さが苦手な方でも十分いただける、即席焼きそばじゃないでしょうか。
オタフクソースが好きな方にオススメです。



□ 関連記事
ローソン ×「艦これ」鎮守府夏祭り 二〇一七 キャンペーン 〜クリアファイル〜
鼻に抜ける刺激的な味「U.F.O. わさマヨ地獄」を食べてみた!
明星 一平ちゃん夜店の焼そば ショートケーキ味 やっぱりでした。
辛い! 「ペヤング 激辛やきそば」
激辛! やきそば弁当
やきそば弁当「ナポリタン味」を食す。
ういすぷの「なんちゃって3分弱クッキング」〜たまごスープ〜


□ 関連サイト
サッポロ一番 オタフク 辛口お好みソース味焼そば(サンヨー食品)

コメント投稿フォーム

 

フィギュア

最近

カテゴリ

カプセルトイ

初音ミク

アーカイブ

RSS Feed RSS Feed Atom Feed TopicXML アイコン
WebBoard

PICUP