鼻に抜ける刺激的な味「U.F.O. わさマヨ地獄」を食べてみた!

2017.06.01
鼻に抜ける刺激的な味「U.F.O. わさマヨ地獄」を食べてみた!
少し前にネットで話題になり、いつか食べてみたいなと思っていた所、スーパーですれ違った人のかごの中に「U.F.O. わさマヨ地獄」が入っているのを発見!
早速即席麺コーナーに出向き、ゲットしてきました!


史上最大量25.9(じごく)gのわさびマヨネーズがどんな物か試してきました。
日清焼そばU.F.O.ビッグ わさマヨ地獄 177g×12個Amazon.co.jp


まずは、パッケージ
印象的な「緑色」のパッケージです。
獄卒(鬼)が、大量のわさびを投入している絵柄が、興味を誘います。
日清 焼きそば U.F.O. わさマヨ地獄

日清 焼きそば U.F.O. わさマヨ地獄

日清 焼きそば U.F.O. わさマヨ地獄


ラップを外すと、こちらも緑色です!
日清 焼きそば U.F.O. わさマヨ地獄

ソースは2種類。焼きそばソースは蓋の上で温め、わさマヨは、横にずらして暖めないよう注意します。
日清 焼きそば U.F.O. わさマヨ地獄
※ 熱湯を注いで3分、ソースを入れて完成です。


食べる直前にマヨネーズをまぶします。
切り口が小さいので、編み目になる様まぶすと見た目もきれい!
日清 焼きそば U.F.O. わさマヨ地獄

日清 焼きそば U.F.O. わさマヨ地獄

日清 焼きそば U.F.O. わさマヨ地獄


この段階では、まだわさびの香りが少しするくらいです。


さて、実食です。

辛さはそこまで強くありません。
むしろマヨネーズの油でまろやかになっているくらいです。

ですが、わさびの香りがすごい!
鼻孔を突き抜けるわさびの香りがすごい!


これは、一気に啜って食べると死ねます…
私はちょっと咽せてしまいました。

こうなると、少しの間鼻孔に残ります。
わさびのツーンとする感じが残るのです。

ですが、何とも言えずはまりそうです。
刺激が快感に、地獄が天国に。

辛いのはダメだけど、わさびは好きだと言う人は是非です!
なお、マヨネーズをまぶさなければ、普通のソース焼きそばです。最初にソース焼きそばにして食べ、時間を置いてからわさマヨでアクセントを変えてみるのも良いかと思います!



繰り返しますが、啜るときはご注意ください。
世界が変ります。


□ 関連記事
明星 一平ちゃん夜店の焼そば ショートケーキ味 やっぱりでした。
辛い! 「ペヤング 激辛やきそば」
激辛! やきそば弁当
美味しゅうございました!
フリュー 『すーぱーそに子 ぬーどるストッパーフィギュア ブラック』
フリュー 『すーぱーそに子 ぬーどるストッパーフィギュア シルバー』
米粉を使ったら即席ラーメン。
即席コーンスープで作った、なんちゃってカルボナーラ
やきそば弁当「ナポリタン味」を食す。
お汁粉。
カルボナーラ風ラーメン
カレーの後のラーメン
即席「ポタージュ」を使った、クリームパスタ -いつもの思いつき料理-
百福長寿麺


□ 関連サイト
日清焼そばU.F.O.ビッグ わさマヨ地獄
U.F.O.史上最大量のわさびマヨネーズがついた「日清焼そば わさマヨ地獄」が誕生 25.9(じごく)グラムのわさマヨ入り - ねとらぼ

この記事へのコメント

p
私もスーパーで見て 一瞬
❗❗❗ となったのですけど 自分カプメンの『激辛』を侮って撃沈したことがあり…
今回は買い物カゴには入れませんでした

> 辛いのはダメだけど、わさびは好きだと言う人は是非です!
というところを二回読みましたw
マヨを調整すれば今回はいけるかな
マヨ抜きだとただの焼きそばなんですもんね
まだあったら買ってみます❗

2017/06/03(土)00:42:51
ういすぷ
pさま>
こんばんは!

私は、わさマヨを全部使っちゃったので、ちょっと食べるのに難儀しましたが、わさびの風味は、わさマヨの方にしか有りませんので、少しずつつかけると結構いけると思います!

量を調節すれば、爽やかなわさび風味の焼きそばを楽しめますよ!

二重投稿はお気になさらず〜
ちょっと重いときがあるのと、改良について検討中です!
※ 二重投稿は、対応いたしました。
2017/06/03(土)01:17:57

コメント投稿フォーム

 

フィギュア

最近

カテゴリ

カプセルトイ

初音ミク

アーカイブ

RSS Feed RSS Feed Atom Feed TopicXML アイコン
WebBoard

PICUP