メタルラックでお片付け

メタルラックでお片付け
久しぶりにメタルラックを購入し、フィギュアなどの整理をしました。
メタルラックのサイズは、幅800mm × 奥行350 × 高さ1745mm、5段 ポール径19mmです。


さらに100円ショップでかった、ワイヤーネットをつかって、落下防止用の壁を作ってみました。
メタルラックでお片付け

ワイヤーネットは、セリアで側面様に4つ、背面様に2つ買いました。
側面は、「ワイヤーラティス スリム 8×16マス(約 縦305mm × 横590mm)」です。
背面は、「ワイヤーラティス スリム ワイド 11 × 14マス(約 縦405mm × 横515mm)」です。


側面からはこう見えます。
メタルラックでお片付け


メタルラックとの接続は、ケーブル結束をつ買っています。こちらも100円ショップで売られているもので、ニッパーも合わせて用意してください。100円ショップでもニッパーが売られています(切れ味はそこまで良く無いですが)使い捨て感覚で使ってもOKかな。
メタルラックでお片付け


さて、こんな感じで片付けました。
大きなスケールフィギュアは、最上段へ、ねんどろは2段にして入れています。大きめな雑誌や資料集なども入れています。
とくに、ガルパン、ガルガンティア、ホライゾンの設定資料集は大きいので、横向きになっています。

あまったスペースには、ぬいぐるみを置いています。

こんな感じで縦方向に積みました。
ですが、まだまだ片付かない。

もう一つラックがあるので、こちらを設置したら少しはダンボールが片付くはず!

しかし、ラック一つ作って片付けるだけで汗だくです。
ですが、楽しいですね!



□ 関連記事
100円ショップの商品を使って、タペストリーを飾ってみた。
100円ショップセリアの柳バスケット
100円ショップのグッズでぬいぐるみ整理
PCの電源、USB、LANなどの配線をやり直しました!
3.5インチハードディスクを整理するに良さそうなケース
カーテンレールのデッドスペースに作った棚の隙間の光をカット
ねんどろいど・figma 購入特典のパーツ収納に便利なケース
カーテンレールの上に棚を作りました。
100円ショップのグッズで、ぬいぐるみを飾ってみました。 (竹 角型バスケット吊り下げVer.)
フィギュア撮影に便利な小物『ウッドクラフト用 背景ボード』など〜
ダイソーのジョイントラックでフィギュアを片付けてみました。
100円ショップのグッズで、ぬいぐるみを整理してみました。 (ドアフック Ver.)
100円ショップのグッズで、ぬいぐるみを整理してみました。 (横置き Ver.)
2017.08.16

コメント投稿フォーム