過去にご紹介しましたニュースへのリンクとなっております。

一部のニュースのリンク先が存在しない場合や、配信が終了している場合がございます。

ご了承ください。

今日のニュース

2005/10/30 ◇インド首都で連続爆発、50人が死亡・不審者10人拘束(日経新聞) 最近多いですね・・・。 『「印パ関係改善の妨害を狙ったイスラム過激派などの犯行」との見方』とあるのですが、よくイスラム過激派とでますよね。ここで危険視されるのがイスラム教=テロ集団(テロ宗教)となることですよね。 こうならないことを祈るばかりです。 ◇ネット商取引、免責ルール作り着手・経産省(日経新聞) ◇道内自治体、市町村税の徴収強化・行政サービス制限も(日経新聞) 給料を10%カットで全国一だって・・・半分まで下げても良いと思うぞ。生活が苦しいとか私から言わせて見れば「甘い」それだけです。 オリンピックをやりたい政党もいたり(今回の選挙で負けてる)、新幹線をもってきたいなどそんな時ではないでしょう。 (※1つの意見であり、反論などあるでしょうがこういう意見もあると思ってください。) ◇盗難カードで宝くじ購入、1億円余の当選??全額没収か(CNN) 人のふんどしで相撲を取るのと同じ、没収されるべきでしょう。こういうのを踏んだり蹴ったり?まわしだけに・・・ ◇米ウィスコンシンで迷子の猫、貨物と一緒にフランスへ(CNN) これをひねくれた見方をすると、生物汚染などが容易にできるということですね。人間の管理ができないところで細菌や微生物などが人と一緒に移動できる。最近は昆虫ブームですが、ダニなどが付着していることもあるそうです。 検査を逃れて大量に輸入されているとの指摘もあるので怖いですね。
2005.10.30