過去にご紹介しましたニュースへのリンクとなっております。

一部のニュースのリンク先が存在しない場合や、配信が終了している場合がございます。

ご了承ください。

今日のニュース

2005/09/18 ◇液晶各社、パソコン用生産を縮小・携帯向けなどにシフト(日経新聞) やはり、サムソンなどに押されているのかな。液晶ディスプレイなら韓国メーカーのサムソンって感じになってますし。 アジアは(特に中国)は抗日思想だから進出は難しいと思います。 ◇3人組強盗に「家具」投げ付けて反撃、撃退 料理店(CNN) 大きな怪我にならなくてよかったですね。 ◇テレビ見続けの世界記録を更新、「69時間48分」(CNN) 約3日間。「この記録挑戦は、世界で苦しむ子供たちの現状に注意を向ける」といっているが、果たしてこれがどのように影響するのかが謎です。どちらかというとよくわからない挑戦をしているほうに「注意が向いている」と思うのですが・・・。 それなら、「70時間連続ワクチン接種」、「70時間で100万ドル募金集め!」などのほうが即効性があると思うのですがいかがでしょう。 ◇「気持ち悪い」と好評 幻のミツバヤツメ展示中 栃木(朝日新聞) おお、映画にでてくるような生物だ。 ◇「シャンパン」はシャンパーニュ産だけ EUと米国合意(朝日新聞) 類似品が大量にでると、オリジナルの価値がさがったりしますね。(正確には、類似品とオリジナルとの相違感が同一になる) ◇「自民暴走ならブレーキ役に」 公明・神崎代表(朝日新聞) 建前上言っているだけで、本音は「おんぶに抱っこ」だったのが、うまくいかなくなったということかな。 ◇オークション詐欺許すな!ネットカフェ、会員制導入へ(読売新聞) 当たり前のことですね。一部の人間が不正をすると、普通に利用している人間にも迷惑がかかる典型的パターン。 これはオークションだけでなく、インターネットを利用するすべてのサービスにいえることですね。ネカフェでのネットバンキングなどは危険ですのでやめましょう。 ETC ◇生きたままの猿の脳を食べる(X51.ORG)
2005.09.18