過去にご紹介しましたニュースへのリンクとなっております。

一部のニュースのリンク先が存在しない場合や、配信が終了している場合がございます。

ご了承ください。

今日のニュース

今日は日曜のためさっぱり^^ ◇Microsoft、IE 7のRSS機能をデモ(ITmedia) →フォロー RSS(IT用語辞典) 名称はわかりやすいほうがいいですね。RSSじゃーねー。 →サイト情報の要約と公開駒苫・写真ドキュメント(北海道新聞) ◇新潟県中越地方で地震、長岡市で震度5強気象庁 地震情報ガザ撤退反対派、入植地にバリケード築き抵抗(CNN) ◇新党「日本」結成、小林興起前議員ら…代表に田中知事(読売新聞) 今回の選挙には、大量の税金が利用されます。有権者は理解しているのでしょうか。 新党結成にも税金(助成金)がつかわれます。  議員や公務員の人件費カットで退職させることが出来ないのであれば、給料を半分にし、労働時間を1/3カットにする。カットした給料分(単純に倍の人数)を新規雇用をする。 これにより、役所の時間を2/3伸ばすことができ、雇用が拡大し、税収が上がると思うのだがどうなんだろうか。 このぐらいの改革は必要でないのではないだろうか。  議員さんは、歳出の1/3が人件費とされているのを理解しているのだろうか・・・ 一番カットする必要なのは人件費だろう。(ちなみに歳入)  議員さん、自分の腹を痛めないことを考えるのはやめる時期ではないですか?税金を湯水のように使う。源泉かけ流しですかね。 いっそ国民の全員が税金をボイコットするしかないのでは?お金が無ければ公務員も痛みがわかるだろうさ。 コラム・・・国会議員の給料(集英社) 地方財政白書PDF HTML (総務省 ビジュアル版) ETC ◇架空請求業者のブルース(探偵ファイル) ◇らぐなかうんた ドット絵でかかれててきれいですよ。
2005.08.21