過去にご紹介しましたニュースへのリンクとなっております。

一部のニュースのリンク先が存在しない場合や、配信が終了している場合がございます。

ご了承ください。

今日のニュース

PCからPDAへ感染する初のウイルスが出現--セキュリティ研究者らが警告(CNET) ◇中国、漢字ベースの独自ドメインを作成--専門家はインターネットの分裂を懸念(CNET) この流れはまずいですね。ただICANNが米国管理下なのも気になるところ、中立な立場であればいいのですが・・・ もしトップドメインの管理が別々になると、ICANN管理側と別管理側との規格が違うため、アクセスがうまくいかない場合があります。 ◇「.com」ドメイン問題、ICANNが和解案を可決--VeriSignによる登録料値上げが可能に(CNET) 1国だけの問題ではないので、慎重に対処してもらいたい。 ◇旅客機内での携帯電話使用、事故原因になる可能性--米調査(CNET) マナーは守らない人が多いですね。客室ないをすべて電波を防ぐようにしてはどうかなと。ただし、運賃にもはねかえってきますが。 ◇ニュースサイト愛用者の93%が、「Yahoo!ニュース」を利用(Japan.internet.com) Yahoo使ってなかったな。どうもYahooにはいい思い出がないので。私だけ? ◇Oracle、データベース製品無料版を正式リリース(Japan.internet.com) ◇東京大学も活用、日本オラクルが新たな検索エンジンを発表(ITmedia) ◇Office 2007コンシューマー版でOutlookが消える理由(ITmedia)
2006.03.03