KONOZAMAくらった「ねんどろいど 伊地知虹夏」をマケプレで買い直したよ。 SOOTANG HOBBY 購入 [梱包写真]

2024.05.06
KONOZAMAくらった「ねんどろいど 伊地知虹夏」をマケプレで買い直したよ。 SOOTANG HOBBY 購入 [梱包写真]
先日注文しなおした「ねんどろいど ぼっち ざ ろっく! 伊地知虹夏」がKONOZAMAをくらいました。
ただ、マーケットプレイスに出店中のお店「SOOTANG HOBBY」で比較的購入時と近い金額で買い直しができなので良かったです。

購入したのは、予約開始から少しした10月12日、予約締切は11月8日でしたので、十分間に合うタイミングでの予約でした。
楽しみに到着を待っていたところ、Amazonから先行き不安になるメールが到着。
[梱包写真] SOOTANG HOBBY Amazonマーケットプレイス
「お届け予定日の更新」お知らせメールです。この時点では、製造元の延期も考えられますが、グッドスマイルでの発送案内には記載がありません。しかも、メールが到着したのは、発売月の3月9日です。
グッドスマイルの広報ポストでは、3月21日に問屋到着です。
おっとー危ない予感がするぞと、想いながら、しばらく待ちます。

すると、3月25日には、「発送の延滞」のメールが届きます。
この時点でKONOZAMA率90%くらいです。問屋到着が21日で25日に延滞なら、もう届かないと思ったほうがいいです。
[梱包写真] SOOTANG HOBBY Amazonマーケットプレイス

私は、4月16日まで何かしら連絡が来るかと待ちましたが、一向に連絡がきません。
チャットで問い合わせになりますが、発送状況の確認画面に誘導されるだけです。全く持って埒が明きません。

そこで、マーケットプレイスで出店中の「SOOTANG HOBBY」で比較的購入時に近い価格で売られていたので購入しました。

購入時のステータス
Amazon:6,286円
SOOTANG HOBBY:6,480円
▲194
もう少し早ければ、ちょっとだけ安く変えましたが、値段が上がりそうでしたので、購入を即断しました。



梱包


こちらが到着時の梱包になります。
おおよそ、220mm × 200mm × 145mmほどの段ボールでした。
[梱包写真] SOOTANG HOBBY Amazonマーケットプレイス

テープ止めはふつうです
[梱包写真] SOOTANG HOBBY Amazonマーケットプレイス

伝票は一番上にあり、緩衝材でしっかり埋められています
[梱包写真] SOOTANG HOBBY Amazonマーケットプレイス[梱包写真] SOOTANG HOBBY Amazonマーケットプレイス

商品は、1枚紙で巻かれ、保護されていました。
[梱包写真] SOOTANG HOBBY Amazonマーケットプレイス
(※ 取り出すときに紙を破いてしまっています。ご了承ください)

底面は普通
[梱包写真] SOOTANG HOBBY Amazonマーケットプレイス


商品


紙で巻かれていました。
パッケージも保護しています。
[梱包写真] SOOTANG HOBBY Amazonマーケットプレイス[梱包写真] SOOTANG HOBBY Amazonマーケットプレイス

問題ない感じです。
[梱包写真] SOOTANG HOBBY Amazonマーケットプレイス



配送業者


配送業者はヤマト運輸でした。

配送業者:ヤマト運輸
内容物の明記:模型 / 記事項目に、Amazon注文番号が記載されています。
依頼主(添付シール側):株式会社SOOTANG HOBBY
時間帯指定:指定していません
商品状態:良
商品梱包:良
注  文:2024年04月16日
発  送:2024年04月16日
到  着:2024年04月18日
[梱包写真] SOOTANG HOBBY Amazonマーケットプレイス


梱包は丁寧でした。パッケージには1枚紙を巻いて、段ボールに入れてありました。この気遣いが嬉しいですね。
良い買い物でした。
それにしてもAmazonさんは、在庫管理をしっかりしてほしいですね。メーカー締切がいつになるかは不明ですが、十分管理できる予約をしたと想います。


■ これまでのKONOZAMA
・ねんどろいど 後藤ひとり
・ねんどろいど 井ノ上たきな(こちらはアニメイトオンラインで購入)
・ねんどろいど 伊地知虹夏 ← NEW


■ 無事到着
・ねんどろいど どーる初音ミク ← 遅れたけれど、なんとか到着
・ねんどろいど 喜多郁代
・ねんどろいど 山田リョウ
無事到着したねんどろいどは、いずれもAmazonでの購入です。
参考 → KONOZAMA か「Amazonでの予約は信用ができない!」

井ノ上たきなは、未入手ですが、後藤ひとりは二次予約分をヨドバシカメラで購入しました。たきなはどうしようかな・・・


関連記事


山田養蜂場 [梱包写真]
ゲーマーズ 書籍(専門店限定セット)特典付き [梱包写真]
メロンブックス 書籍 [梱包写真]
Amazon マーケットプレイス M.M SHOP [梱包写真]
カドカワストア 書籍 [梱包写真]
しぐれうい公式ショップ「しぐれどき BOOTH」[梱包写真]
AHSストア [梱包写真]
ゲーマーズ 書籍・特典 [梱包写真]
メルカリShops ニッポンシザイ.COM [梱包写真]
札幌市交通事業振興公社 「雪ミク電車記念乗車券2024」 [梱包写真]
Amazon CD購入 [梱包写真]
ネットオフ コミック全巻購入 [梱包写真]
沼津市のふるさと納税返礼品「ラブライブ! サンシャイン!! 黒澤ルビィのくもり止め」 [梱包写真]
ヨドバシ.com 書籍 [梱包写真]
Amazonでキャラクターイラスト「Tポイントカード」購入 [梱包写真]
ヨドバシ.com 小さいフィギュア [梱包写真]
3ヨドバシ.com 小さいフィギュア [梱包写真]
ドコモオンラインショップ [梱包写真]
Amazon ぬいぐるみ [梱包写真]
ヨドバシカメラ ぬいぐるみ [梱包写真]
とらのあな 書籍 [梱包写真]
ハピネット・オンラインYahoo!ショッピング店 フィギュア [梱包写真]
アニメイトオンライン メール便 [梱包写真]
Amazon ぬいぐるみ [梱包写真]
ネットオフの予約 [梱包写真]
メロンブックス オンライン書籍購入 [梱包写真]

コメント投稿フォーム

 

フィギュア

最近

カテゴリ

カプセルトイ

初音ミク

アーカイブ

RSS Feed RSS Feed Atom Feed TopicXML アイコン
WebBoard

PICUP