まだ間に合う「ふるさと納税」アニメグッズ!

2022.12.28
まだ間に合う「ふるさと納税」アニメグッズ!
2022年分は残りわずかですが、31日の23時59分まではまだあります!
まだ間に合うので、ちょいと検討してみてはいかがでしょうか。色々グッズがあります。

実は、グッズ以外にも、自分の市区町村にたしてい問題があるなと思ったら違う自治体への税金納付ができるのが、ふるさと納税の一面でもあったりします。
最近だと、のらりくらりと言い訳したり、「え?約款を黒塗りで提出?」みたいなところや公文書が消えたやら破棄したらや、言い訳がすごい自治体が話題になっておりますが、そんな自治体へ一石を投じることができたりします。
まぁ、個人の力だとそうでもないのですが、数が増えると意外とダメージがでます。


ふるさと納税


■ ふるさと納税につきましては、こちらのページをご参照ください。
ふるさと納税ポータルサイト(総務省)
ふるさと納税の限度額を計算。控除上限額シミュレーション(ふるさとチョイス)
ANAのふるさと納税 シミュレーション

※ どうしてもわからない場合には、税理士にお尋ねください



ふるさと納税 申請可能サイト


申請可能なサイトはいくつかありますが、いくつかリンクしておきます。
お好きなサイトでお申し込みください。サイトによってはポイント還元やマイルなどが貯まります。

ふるさとチョイ
ふるなび
さとふる
楽天市場
ANAのふるさと納税
JALふるさと納税
au PAY ふるさと納税
セゾンのふるさと納税
ふるさとプレミアム
マイナビふるさと納税
ふるさと本舗

こちらはちょっと違うのですが、AmazonPayが利用できる感じです。
Amazon Pay ふるさと納税

納税しつつポイント還元など色々特徴がありますので、お好きなのを選ぶのが良いでしょう。それぞれ返礼品の内容が違ったりしますので、その点ご注意ください。



ふるさと納税 アニメ関連返礼品


ふるさと納税には色々なジャンルの返礼品がありますが、今回はアニメ関連をメインとしてご紹介します。
手頃なところで「楽天」をセレクトしてみました。


アニメ
アニメ関連を金額順で並べています。

ゆるキャン△
ワインや卓上七輪、コインケース、LEDランタンなどキャンプにも使えるグッズがラインナップされています。

邪神ちゃんドロップキック
邪神ちゃんのキーホルダーやカレーやケーキ、お鍋なんかが選べます。

ガールズ&パンツァー
ガルパンの返礼品は、日本酒やリキュール、ジュース、コーヒーなど様々なグッズが選べます。

ラブライブ!
こちらも定番、ラブライブ!の返礼品です。使い勝手の良いメガネのくもり止やコーヒーやお茶などが選べます。お香たてはちょっと面白いですね。アロマされる方にはよいかも。

結城友奈は勇者である
ポスターやコラボのセット品、アクリルスタンドなどが選べます。

あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。
「あの花聖地巡礼6本セット」として日本酒が6本セットになっています。飲み比べできていいですね。

夏目友人帳
夏目友人帳のマスコット「ニャンコ先生」の卓上醤油や徳利、前掛けショートがセットになった返礼品です。

ヤマノススメ
こちらも、毎年色々返礼品がでているのですが、今回はアートボードが返礼品になっていました。

初音ミク
アニメとはまた違うのですが、雪ミク(初音ミク)の返礼品です。こちらは、千歳市へのふるさと納税になりますが、新千歳空港限定品が返礼品になっています。
ラーメンやお菓子、ぬいぐるみなどが選べます。パーカーなどもよいですね。(札幌市じゃないところがあれよね〜)



他にも色々ありましたので「アニメ」で検索してみてください。フィギュアなどもラインナップに合ったりします。見るだけでも楽しいです。



関連記事


アニメ・ゲーム ふるさと納税 グッズ メモ
ロータス 伊都国珈琲工房 [梱包写真]
埼玉県飯能市 ふるさと納税返礼品「ヤマノススメ」グッズが届いた!
大阪府 泉佐野市のふるさと納税、「八朔」届きました! ですが。
GOODSMILE RACING(GSR) 2017年度 個人スポンサー 募集開始!
ふるさと納税 「山形県 村木沢の秘伝豆みそ」
2016年度分確定申告で使う、ふるさと納税「寄付金受領証明書」が届きました。
ふるさと納税の「寄付金受領証明書」が届きました。
ふるさと納税の準備もいそがないと。
倉吉のふるさと納税の品物「桜ミク Bloomed in Japan」が届きました!
ふるさと納税の特産品が届きました!
ふるさと納税の「寄付金受領証明書」が届きました。

コメント投稿フォーム

 

フィギュア

最近

カテゴリ

カプセルトイ

初音ミク

アーカイブ

RSS Feed RSS Feed Atom Feed TopicXML アイコン
WebBoard

PICUP