ラグナロクオンライン(RO)の懐かしいSSでも。

2019.06.06
ラグナロクオンライン(RO)の懐かしいSSでも。
Android/iOS スマホアプリ『ラグナロク マスターズ』が本日リリースされましたので、懐かしいPC版ラグナロクオンライン(RO)のSSで振り返ってみます。
プレイしたのはかなり昔でベータくらいからになります。
ベータのときのSS(スクリーンショット)は見つけられませんでしたが、正式サービスが始まってからのSSはいくつか見つけることができました。
それでも16年前のデータになりますから、よく保存していなと思います。
私がログインしなくなったのは、2005年6月18日でした。それまでのプレイで一番盛り上がっていた時のSSをご紹介しています。



※ スマホ版RO、『ラグナロク マスター』はこちらです。



※ こちらはPC版です。また、現在は全くプレイしておりません。アカウントもなくなっております。
※ かなりうろ覚えです。ご関係者様は、こんなこともあったな〜くらいの軽い気持ちで見ていただけると幸いです。
※ SSのサイズが統一されておりませんが、ご了承ねがいます。見返してみて気づきましたが、ちょいちょいサイズ調整していたようです。
※ 自分のキャラクター以外は、コメント、キャラクター名をぼかし処理しています。
※ キャラクター名をWeb上に公開許可の確認が取れた場合は、表示することがございます。


さっそくSSのご紹介です。


フレンドといろいろ回っていました。
レベル上げというより、わいわいダンジョン探索などが多かったなと記憶しています。


● 幻想の島コモド
幻想の島コモド

● アルデバラン時計塔地上3F
アルデバラン時計塔地上3F

● ピラミッドダンジョン4F
ピラミッドダンジョン4F

● ピラミッドダンジョン4F(エリアボス:オシリス)
たまにボスに遭遇したり
ピラミッドダンジョン4F(エリアボス:オシリス)

● (場所不明です)
(場所不明です)

● ルティエフィールド(エリアボス:ハティ)
全滅だったり。
ルティエフィールド(エリアボス:ハティ)

● プロンテラ西 カプラ付近
プロンテラ西 カプラ付近

● ミョルニール廃鉱1F
ミョルニール廃鉱1F

● ジナイ沼
ジナイ沼

● グラストヘイム古城
何やらイベントがあった模様です。
グラストヘイム古城

転職される方に遭遇
転職される方に遭遇

● アルデバラン時計塔地上2F
レベル上げの方々。こういうのも懐かしい。
アルデバラン時計塔地上2F

● ピラミッドダンジョンB3F
ピラミッドダンジョンB3F

● 沈没船2層
沈没船2層

● フェイヨンダンジョン:ムナックしばき
たまにはソロでプレイしていました。
フェイヨンダンジョン:ムナックしばき

● フレンド:ウイザード転職
フレンドの転職をお祝したり。ハーブ系のアイテムでキラキラさせたりしました。
フレンド:ウイザード転職

● プロンテラ西(通称下水前)
クリスマスイベントの特別なモンスター。サンタの帽子をドロップします。
プロンテラ西(通称下水前)

● プロンテラ西(通称下水前)
帽子を集めて、みなで撮影
プロンテラ西(通称下水前)

● グラストヘイム古城
抜けないソード
グラストヘイム古城

● ゲフェン地下ダンジョン3F
とてもカッタイプリーストのおじいさんに、レベル上げを手伝ってもらったこともありました。
ゲフェン地下ダンジョン3F

● クルセイダー転職
レベルもあがり、クルセイダーに転職
クルセイダー転職

● グラストヘイム 騎士団内
そして、全滅
グラストヘイム 騎士団内

● 神仙の島コンロン
マップをめぐりつつお話
神仙の島コンロン

● プロンテラ西(通称下水前)
たまり場(拠点)の場所です。結構賑やか。
プロンテラ西(通称下水前)

● フレンド:ダンサー転職
フレンド:ダンサー転職

● 幻想の島コモド
幻想の島コモド

● グラストヘイム 騎士団内
レベル上げもかねて
グラストヘイム 騎士団内
別の場所で
グラストヘイム 騎士団内

● 場所不明(うすぼんやりしています)
場所不明(うすぼんやりしています)

● スフィンクスダンジョン3F
たまり場のお隣さんが、お隣に。
スフィンクスダンジョン3F(たまり場のお隣さんが、お隣に。)

● プロンテラ西(通称下水前)
並んでいたら、いつの間にか長蛇の列に
プロンテラ西(通称下水前)並んでいたら、いつの間にか長蛇の列に
どんどん伸びていきました
プロンテラ西(通称下水前)並んでいたら、いつの間にか長蛇の列にプロンテラ西(通称下水前)並んでいたら、いつの間にか長蛇の列に


ここまで。
このあと1年くらいでログインしなくなるのですが、それまでいろいろありました。
BOTや運営のひどさからげんなりしたり、PCをアップグレードしたり、仕事でいろいろあったり。

ログインしなくなるまでの1年間のSSは、整理でもしてまたご紹介できたらと思います。
ほんと懐かしいなぁ。
色々まわったり、全滅したり、遅くまでしゃべったり。
楽しくて楽しくてたまらなかったです。
ゲームがあったから頑張れたこともありました。


フレンドの一部の方々は、今でも交流があります。
Twitterでつながったり、別のゲームでプレイしたり。
ROは、つながりを作ってくれるオンラインゲームでした。


日記をブログに移行する前は、こちらが日記でした。
ラグナロクオンラインも少しだけ書き込んでいました。
PHOTO ROOM (旧日記)


関連記事


「ねんどろいど 初音ミク はちゅねフェイスVer.」で遊んでみた。
「ねんどろいど 初音ミク 2.0」で遊んでみた。
「ねんどろいど ラグナロクオンライン アークビショップ」で遊んでみた。
久しぶりに買ってみました、WM
カムバックキャンペーン、B○T気分のテイクアウト。
青箱・プレ箱シミュレータは、ひとまず完成です。
続・久しぶりに。


この記事へのコメント

元loki鯖住人L
こんばんは!
突然のメッセージで失礼いたします。

本当の通りすがりの者なのですが、ういすぷさんはどちらのサーバーでプレイなさっていらっしゃったのでしょうか?
なんだか、本当に勝手ながら見たことがある懐かしい風景(SSで見られる場面そのもの?)が多くて・・・。
約8年くらい前に引退しているので色々うろ覚えすぎて、思わずカキコしてしまいました。
2019/06/06(木)01:39:27
ういすぷ
元loki鯖住人L さま

こんばんは。
コメントありがとうございます。
懐かしく感じていただけて何よりです!

私は、クライアントを起動したときに(NEW)とついていた「Iris」サーバーで楽しんでおりました。

同じサーバーじゃないようですが、サーバーは違えども同じように盛り上がっていたのかもしれません。イベントによっては、全サーバー共通でやろう見たいなのがあったかも!

最近のゲームのSSを発信するのもいいですが、依然やったゲームを懐かしむのも良いものです。
ブログを書きながら、本当に懐かしく思いました。
あのワクワク、ドキドキまた感じたいです。
2019/06/06(木)02:11:07

コメント投稿フォーム

 

フィギュア

最近

カテゴリ

カプセルトイ

初音ミク

アーカイブ

RSS Feed RSS Feed Atom Feed TopicXML アイコン
WebBoard

PICUP