さっぽろ雪まつり 2019 - 大通10丁目 〜 12丁目会場 -

2019.02.07
さっぽろ雪まつり 2019 - 大通10丁目 〜 12丁目会場 -
本日は、大通10丁目 〜 大通12丁目までの雪像のご紹介になります。
今回で一区切りとなり、全ての(漏れもあるかも知れませんが)雪像をご紹介することになります。

画像枚数がかなり多く(100枚以上)ダウンロードにお時間がかかる事がございますので、ご了承ください。また、撮影時期は、大通会場開催日の2月4日となっております。
11丁目 国際広場は、製作途中の雪像をご紹介しております。後日完成した作品をご紹介いたします。


さっぽろ雪まつり 2019 / SNOW MIKU 2019の過去記事はこちらになります。
さっぽろ雪まつり 2019 - 大通8丁目 〜 9丁目会場 -
さっぽろ雪まつり 2019 - 大通1丁目 〜 7丁目会場 -
第70回 さっぽろ雪まつり / SNOW MIKU 2019 が始まりました! 雪ミク中心に雪まつりを楽しんできました!



10丁目 UHBファミリーランド


東から歩いてくると一番に目にするのは、こちらのどん兵衛が食べられるスペースです。
10丁目 UHBファミリーランド「どん兵衛」


カップヌードルの滑り台も設置されています。
子供に大人気!
10丁目 UHBファミリーランド「カップヌードルの滑り台」
10丁目 UHBファミリーランド「カップヌードルの滑り台」

なんと、今年は煙がでます!
10丁目 UHBファミリーランド「カップヌードルの滑り台 -けむり-」


忘れちゃいけない大雪像
『スター・ウォーズ/エピソード9(仮称)』公開記念!白いスター・ウォーズ2019
左側にある戦闘機は、撮影スペースになっていて、コクピットに居る感じで撮影出来るようになっていました。
10丁目 UHBファミリーランド『スター・ウォーズ/エピソード9(仮称)』公開記念!白いスター・ウォーズ201910丁目 UHBファミリーランド『スター・ウォーズ/エピソード9(仮称)』公開記念!白いスター・ウォーズ201910丁目 UHBファミリーランド『スター・ウォーズ/エピソード9(仮称)』公開記念!白いスター・ウォーズ201910丁目 UHBファミリーランド『スター・ウォーズ/エピソード9(仮称)』公開記念!白いスター・ウォーズ201910丁目 UHBファミリーランド『スター・ウォーズ/エピソード9(仮称)』公開記念!白いスター・ウォーズ201910丁目 UHBファミリーランド『スター・ウォーズ/エピソード9(仮称)』公開記念!白いスター・ウォーズ201910丁目 UHBファミリーランド『スター・ウォーズ/エピソード9(仮称)』公開記念!白いスター・ウォーズ2019




11丁目 国際広場


国際色豊かな会場となります。
「国際雪像コンクール」では、かなりレベルの高い作品を見ることが出来ますので、一見の価値ありかと。
是非見て欲しいですね。

ポーランド
ポーランド


ハワイ
ハワイ


中国
中国


インドネシア
インドネシア


姉妹都市・大田広域市(韓国)
姉妹都市・大田広域市(韓国)


シンガポール
シンガポール


タイ
タイ


フィンランド
フィンランド


マカオ(中国)
マカオ(中国)

地下鉄 東西線 西11丁目下車 徒歩1分ってところでしょうか。
近いのでお勧めです。



更に忘れちゃいけない。
ミクさんの雪像やオフィシャルグッズの売られている物販スペースが設置されています。
「雪ミク」スペース

スタンプラリーの場所もこちらに設置されています。
「雪ミク」スタンプラリー


「雪ミク(初音ミク)Snow Princess Ver.」の雪像につきましては、次のページをご参照ください。
第70回 さっぽろ雪まつり / SNOW MIKU 2019 が始まりました! 雪ミク中心に雪まつりを楽しんできました!
「雪ミク(初音ミク)Snow Princess Ver.」の雪像


夜には、ライトアップされ光と音楽で楽しませてくれます。
また、海外の料理が楽しめたり飲食スペース、休憩所、トイレも設置されています。




12丁目 市民の広場


市民が制作した雪像がメインの会場です。
力作揃いですので、こちらの会場もお勧めです。


タイトル:布袋さま
メッセージ:昭和10年第1回北手宮尋常小学校 雪まつりで製作された雪像「布袋さま」を再現しました。
製作:小樽市立手宮中央小学校雪まつり保存会 with 小樽雪あかりの路実行委員会
布袋さま布袋さま布袋さま布袋さま



#41
タイトル:ふれあい列車
メッセージ:ほっぺいっぱいの笑顔をのせて大人も子供もみんなしあわせ。ふれあい列車、出発進行!
製作:暖かい心 札幌支部
ふれあい列車ふれあい列車ふれあい列車ふれあい列車



#42
タイトル:Open the world through education
メッセージ:教育を通じて世界を切り開くそんな想いを地球柄のウサギに込めました。
製作:SAPPORO UPAS
Open the world through educationOpen the world through education



#43
タイトル:ちびまる子ちゃん
メッセージ:北海道命名150周年記念を人気キャラクターであるちびまる子ちゃんで表現しました
製作:はまなす会
ちびまる子ちゃん



タイトル:エヘン虫
メッセージ:インフルエンザにご用心!!
製作:※不明 ナンバリング及び投票対象外※
エヘン虫



#45
タイトル:テレビを楽しむ宇宙人
メッセージ:宇宙の遥か遠くから、地球のスターの活躍を楽しむステキな宇宙人の家族ッス−!!
製作:宇宙人大好き倶楽部
テレビを楽しむ宇宙人テレビを楽しむ宇宙人テレビを楽しむ宇宙人



#46
タイトル:チコちゃんのもぐもぐタイム
メッセージ:もぐもぐしているものは何!?「赤いサイロだよ。ボーっと生きてんじゃねえよ!」
製作:復活のNSC
チコちゃんのもぐもぐタイムチコちゃんのもぐもぐタイム



#47
タイトル:チコちゃん
メッセージ:今年こそボーッとせずに過ごしたい!
製作:花み隊
チコちゃん



#48
タイトル:定山渓温泉PR隊長 かっぽん
メッセージ:札幌の南の果てからやってきたぽん!あったか〜い温泉に入りにおいで!待ってるぽん♪
製作:北大4-2Ns形成外科・神経内科
定山渓温泉PR隊長 かっぽん定山渓温泉PR隊長 かっぽん



#49
タイトル:ストーンとブラシと雪と
メッセージ:ストーンとブラシと雪とみんな違ってみんないい
製作:つむつむ
ストーンとブラシと雪とストーンとブラシと雪と



#50
タイトル:ぱんだのぱんだ!!
メッセージ:【ご報告】ぱんだとぱんをうまく合わせようとした結果【衝撃】
製作:パンダの会
ぱんだのぱんだ!!ぱんだのぱんだ!!



#51
タイトル:ミニオン ボブのくまのぬいぐるみ「ティム」
メッセージ:ミニオンに登場するボブのくまのぬいぐるみ「ティム」
製作:ICAT
ミニオン ボブのくまのぬいぐるみ「ティム」ミニオン ボブのくまのぬいぐるみ「ティム」



#52
タイトル:タヌキとキツネ
メッセージ:※そばとうどんではありません
製作:赤とミドリ
タヌキとキツネタヌキとキツネ



#53
タイトル:がんばれ!!とっかりくん
メッセージ:そだねージャパン(LS北見)の本拠地のマスコット とっかりはアイヌ語でアザラシ
製作:Team 310
がんばれ!!とっかりくんがんばれ!!とっかりくん



#54
タイトル:燃えよ!火焔土器
メッセージ:例年土偶を作っていましたが、今年は土器。縄文人のエネルギーを感じ取ってください。
製作:札幌雪偶プロジェクト
燃えよ!火焔土器燃えよ!火焔土器



#55
タイトル:ミッキーマウス
メッセージ:北海道とミッキーマウスのさらなる発展を願い、製作しました。
製作:Japan United F.C
ミッキーマウス



#56
タイトル:ありがとう南平岸
メッセージ:北海道移住のきっかけを作った某所。ありがとうの感謝を込めて!
製作:ほしテレビ
ありがとう南平岸ありがとう南平岸ありがとう南平岸



#57
タイトル:ちびまる子ちゃん
メッセージ:ぴーひゃら♪ぴーひゃら♪
製作:すのーず
ちびまる子ちゃん




#58
タイトル:なまら最高! Chanathip(チャナティップ)
メッセージ:コンサのタイ代表チャナティップ選手をCVS仲間で造りました。似ていないのはご愛敬。
製作:北海道コンサドーレ札幌ボランティアスタッフ(CVS)
なまら最高!ชนาธิป สรงกระสินธ์ Chanathip(チャナティップ)なまら最高!ชนาธิป สรงกระสินธ์ Chanathip(チャナティップ)なまら最高!ชนาธิป สรงกระสินธ์ Chanathip(チャナティップ)



#80
タイトル:浸食
メッセージ:異なる二つの柱が球体のようなものに徐々に浸食されていくのを表現しました
製作:たまねぎ剣士
浸食浸食



#79
タイトル:存在感
メッセージ:恐竜が本当にそこにいるかのような感覚をあじわってもらいたいです。
製作:GAO
存在感存在感



#78
タイトル:Ho・Mei・の太陽
メッセージ:Hoは「豊か」なフクロウ Meiは「明るい」羊 太陽は、わたしたちのシンボルです。
製作:未来の太陽
Ho・Mei・の太陽Ho・Mei・の太陽Ho・Mei・の太陽Ho・Mei・の太陽



#77
タイトル:グレー的な・アイドル
メッセージ:ミクの妄想 只の暴走 ダヨ ダヨ ホラー(フゥ〜↑フゥ〜↑)
製作:北海道ボカロクラスタ
グレー的な・アイドルグレー的な・アイドル
裏も注目!
グレー的な・アイドル



#76
タイトル:かき鳴らせ!ヘヴィーサウンド!
メッセージ:重音テトは10周年のその先へ 2019年も沢山の音楽を歌い、かき鳴らします!
製作:ツインドリル
かき鳴らせ!ヘヴィーサウンド!かき鳴らせ!ヘヴィーサウンド!かき鳴らせ!ヘヴィーサウンド!

テト&ダヨーダヨー



#75
タイトル:アシリパ(ゴールデンカムイ)
メッセージ:イランカラプテ!新しい(アシリ)年(パ)民族共生の未来へ向かって。
製作:開発雪ん子会
アシリパ(ゴールデンカムイ)アシリパ(ゴールデンカムイ)アシリパ(ゴールデンカムイ)



#74
タイトル:公共交通に乗ろう!
メッセージ:僕はのりたろう。国土交通省のゆるキャラにゃ。公共交通の利用促進をPRしているにゃ。
製作:公共交通にのりたろう
公共交通に乗ろう!



#73
タイトル:ドラえもん&ドラミちゃん
メッセージ:豊明高等支援学校1年生は学校祭でドラえもんをテーマに劇を行ないました!!
製作:ホーズン
ドラえもん&ドラミちゃんドラえもん&ドラミちゃんドラえもん&ドラミちゃんドラえもん&ドラミちゃん



#72
タイトル:元気な○○○○
メッセージ:元気のシンボル クマとシャケ 北海道から全国へ 元気な○○○○を伝えよう!
製作:元気な札幌
元気な○○○○元気な○○○○元気な○○○○



#71
タイトル:ひとりではレなない
メッセージ:俺はお前に……近づかない
製作:コブラチーム
ひとりではレなないひとりではレなないひとりではレなない



#70
タイトル:NARUTO
メッセージ:全盛期の姿で雪像任務を遂行する6代目日影
製作:もちもっち
NARUTO



#69
タイトル:ペンギン
メッセージ:動物園の人気者、コウテイペンギンの親子をイメージしました。
製作:北大自然研究会
ペンギンペンギンペンギン



#68
タイトル:非行(飛行)しないペンギン 更正ホゴちゃん
メッセージ:犯罪や非行のない平和な社会を目指す、法務省からやってきた心優しいペンギンです。
製作:札幌市BBS会
非行(飛行)しないペンギン 更正ホゴちゃん非行(飛行)しないペンギン 更正ホゴちゃん



#67
タイトル:ひょこりシャンシャン
メッセージ:昨年惜しくも落選し、製作できなかったシャンシャンをリベンジ!ひょっこりコラボ★
製作:すすきのパトロール隊
ひょこりシャンシャンひょこりシャンシャン



#66
タイトル:スカウトねこ
メッセージ:干支にはない、ねこ。犬年の次は、ネコ年だ!平成最後の年にスカウトねこが、登場。
製作:ボーイスカウト札幌第4団
スカウトねこスカウトねこ



#65
タイトル:プンバァ
メッセージ:今年の干支の「亥」に因みライオンキングのキャラクタープンバァを製作しました。
製作:メルちゃん
プンバァプンバァ



#64
タイトル:Poke'mon: Let's Go, Pikachu!
メッセージ:新しい時代がやってくる。ピカチュウと一緒に冒険の旅にでかけよう!
製作:スノーバンブー2019
Poke'mon: Let's Go, Pikachu!Poke'mon: Let's Go, Pikachu!Poke'mon: Let's Go, Pikachu!



#63
タイトル:寅さんヤカンでカーリング
メッセージ:今年もやって来ました寅さん 単身赴任を楽しむために 仕事に遊びに雪像でも全力投球
製作:札チョン共和国
寅さんヤカンでカーリング寅さんヤカンでカーリング寅さんヤカンでカーリング



#62
タイトル:星のカービィ
メッセージ:地味に歴史のあるゲームキャラです。
製作:チームQ
星のカービィ星のカービィ



#61
タイトル:インフルエンザをやっつけろ!!(働く細胞:白血球さんより)
メッセージ:健康であることが、みんなの願いです。
製作:DS since 2010
インフルエンザをやっつけろ!!(働く細胞:白血球さんより)インフルエンザをやっつけろ!!(働く細胞:白血球さんより)



#60
タイトル:ていねくん
メッセージ:手稲区のキャラクター ていねくん
製作:TKH小坂
ていねくんていねくん



#59
タイトル:トトロ
メッセージ:みんな大好きとなりのトトロ 不思議な出会いが訪れるかも…?
製作:北海道大学歩く会
トトロトトロ


市民雪像は、人気投票が行なわれております。
クーポンもあったりしますので、この期間だけでもご利用されてみてはいかがでしょうか。
(アプリについてのご質問にはお答えできませんので、ご了承ください。
http://www.sapporo.travel/app/



以上で、全ての雪像をご紹介いたしました。
少しは、会場の雰囲気を味わえたでしょうか。

今年は天気があまり芳しくなく、寒い上に雪も多くあまり綺麗に撮れなかったのは残念でした。
それでも、ライトアップされた雪像はとても綺麗でした。

週末からSNOW MIKU 2019後半戦となります。
サッポロファクトリーとSCARTSが会場になりますので、こちらも伺う予定になっています。
会場の写真もいくつか撮る予定ですので、ご紹介出来ればと思っています。


さっぽろ雪まつり 2019 / SNOW MIKU 2019の過去記事はこちらになります。
さっぽろ雪まつり 2019 - 大通8丁目 〜 9丁目会場 -
さっぽろ雪まつり 2019 - 大通1丁目 〜 7丁目会場 -
第70回 さっぽろ雪まつり / SNOW MIKU 2019 が始まりました! 雪ミク中心に雪まつりを楽しんできました!


それでは、また次回!



関連記事


アプリ「初音ミクAR雪像」で雪ミクさんにガイドしてもらったよ。
SNOW MIKU 2019 サッポロファクトリー会場
SNOW MIKU 2019 SCARTS会場
さっぽろ雪まつり 2019 - 大通11丁目 国際広場 国際雪像コンクール -
さっぽろ雪まつり 2019 - 大通10丁目 〜 12丁目会場 -
さっぽろ雪まつり 2019 - 大通8丁目 〜 9丁目会場 -
さっぽろ雪まつり 2019 - 大通1丁目 〜 7丁目会場 -
第70回 さっぽろ雪まつり / SNOW MIKU 2019 が始まりました! 雪ミク中心に雪まつりを楽しんできました!
雪まつり 楽しみ!
ミクさんマジ天使
ういすぷの「さっぽろ雪まつり2019 / SNOW MIKU 2019」私的メモ
第69回さっぽろ雪まつり -SAPPORO SNOW FESTIVAL 2018- 大通 11丁目 国際広場(コンクール結果発表・雪像完成)
第69回さっぽろ雪まつり -SAPPORO SNOW FESTIVAL 2018- 大通12丁目
第69回さっぽろ雪まつり -SAPPORO SNOW FESTIVAL 2018- 大通10丁目 〜 11丁目
第69回さっぽろ雪まつり -SAPPORO SNOW FESTIVAL 2018- 大通 9丁目 市民の広場
第69回さっぽろ雪まつり -SAPPORO SNOW FESTIVAL 2018- 大通5丁目 〜 大通8丁目
第69回さっぽろ雪まつり -SAPPORO SNOW FESTIVAL 2018- 大通1丁目 〜 大通4丁目
第69回さっぽろ雪まつり -SAPPORO SNOW FESTIVAL 2018- / SNOW MIKU 2018
SNOW MIKU 2018 記事などまとめ
SNOW MIKU 2017 〜 サッポロファクトリー 〜
第68回さっぽろ雪まつり -SAPPORO SNOW FESTIVAL 2017- フォトリポート#5
第68回さっぽろ雪まつり -SAPPORO SNOW FESTIVAL 2017- フォトリポート#4
第68回さっぽろ雪まつり -SAPPORO SNOW FESTIVAL 2017- フォトリポート#3
第68回さっぽろ雪まつり -SAPPORO SNOW FESTIVAL 2017- フォトリポート#2
第68回さっぽろ雪まつり -SAPPORO SNOW FESTIVAL 2017- フォトリポート#1
第68回 (2017年) 「さっぽろ雪まつり」メモ (主に雪ミク)

コメント投稿フォーム

 

フィギュア

最近

カテゴリ

カプセルトイ

初音ミク

アーカイブ

RSS Feed RSS Feed Atom Feed TopicXML アイコン
WebBoard

PICUP