第68回さっぽろ雪まつり -SAPPORO SNOW FESTIVAL 2017- フォトリポート#5

2017.02.10
第68回さっぽろ雪まつり -SAPPORO SNOW FESTIVAL 2017- フォトリポート#5
東区栄町にあるつどーむ会場に行ってきました。
大通会場をサラッとみたあと、4丁目からのシャトルバスに乗りました。往路は後払い、復路は先払いで、片道210円、ICカードが使えたので支払いもスムースでした。
会場までは30分くらい。空いていると座ることも出来ます。ただし、子連れが多いので車内は賑やかでした。(笑


シャトルバスについてはこちらをどうぞ
http://www.snowfes.com/access/

つどーむ会場についてはこちら
http://www.snowfes.com/place/tsudome/


さてさて、早速つどーむ会場の雪像などを撮ってきましたのでご紹介します。
今年は、ラブライブ!サンシャイン!!の雪像がこちらの会場に設置されています。
ラブライブ!公式Twitter



つどーむ会場到着!
つどーむ会場

まずはこちら。
沢山の雪だるまが出迎えてくれます。
つどーむ会場
つどーむ会場


ラブライブ!サンシャイン!!の雪像
これを見に来たと行っても過言ではない。
ラブライブ!サンシャイン!!
ラブライブ!サンシャイン!!
ラブライブ!サンシャイン!!
ラブライブ!サンシャイン!!
ラブライブ!サンシャイン!!
ラブライブ!サンシャイン!!
ラブライブ!サンシャイン!!
ラブライブ!サンシャイン!!
ラブライブ!サンシャイン!!
でーん!
ラブライブ!サンシャイン!!


個性豊かな雪だるまが沢山。
雪だるま
雪だるま
雪だるま
雪だるま
雪だるま
雪だるま
雪だるま
雪だるま
雪だるま
雪だるま
雪だるま
雪だるま
雪だるま
雪だるま
雪だるま
迷路になっていました。
壁際は雪だるまを飾っているので、迷路をたのしみつつ、雪だるまを愛でることができます。
コースは、要所要所で道を変えられるような作りになっていたので、日ごとにちがうのかも。


チューブスライダー
チューブスライダー
チューブスライダー


BOAT RACE わくわくスライダー
BOAT RACE わくわくスライダー


スノーラフト
スノーラフト



スノーオブジェクトコンテストの作品の小雪像です
2月1日から開催されていたので、若干溶けています。
今度は、もう少し速く来てみようと思います。


#1 アザラシは泣いている。
製作:北海道札幌南高等学校
#1 アザラシは泣いている。


#2 ぴよだまる
製作:北海道札幌丘珠高等学校
#2 ぴよだまる


#3 わーマンモスだよ、ユウホー
製作:北海道有朋高校(通信)
#3 わーマンモスだよ、ユウホー


#4 正月ぶ鳥
製作:北海道札幌啓成高等学校
#4 正月ぶ鳥


#5 大仏の心
製作:北海道札幌厚別高等学校
#5 大仏の心


#6 ブラウン管テレビ
製作:北海道札幌旭丘高等学校
#6 ブラウン管テレビ


#7 白い鳥と少女
製作:北海道札幌東豊高等学校
#7 白い鳥と少女


#8 Northern Friendship 〜Japan & Russia〜
製作:北海道札幌国際情報高等学校
#8 Northern Friendship 〜Japan & Russia〜
#8 Northern Friendship 〜Japan & Russia〜


#9 格差社会の弱者
製作:北海道千歳北陽高等学校
#9 格差社会の弱者
#9 格差社会の弱者


#10 ワン year(イヤー)速かった
製作:北海道札幌あすかぜ高等学校
#10 ワン year(イヤー)速かった。


#11 とり世代
製作:北海道札幌英藍高等学校
#11 とり世代


#12 CHI 筋肉
製作:北海道札幌月寒高等学校
#12 CHI 筋肉


#13 酉ケラトプス
製作:北海道札幌北陵高等学校
#13 酉ケラトプス


#14 真実のマーライオン
製作:北海道札幌東陵高等学校
#14 真実のマーライオン


スマホゲームの雪像もありました。
「剣と魔法のログレス -いにしえの女神-」
スマホゲーム「剣と魔法のログレス -いにしえの女神-」
ちょっとキャラとかは不明だけど、可愛い。


市民雪像もいくつかありました。

ゴジラ
製作:開成小学校 OYA-G'の会
ゴジラ


2017年も仲良し“くっきーとりっきー”
製作:さつなえパパ会
2017年も仲良し“くっきーとりっきー”


せいめいくん
製作:せいめいのもり おやじの会
せいめいくん


マリオとクリボー
製作:KOGAMI Club
マリオとクリボー


記念撮影の雪像
合い言葉は「ゆ・き・ま・つ・り」
記念撮影の雪像



アリーナ(屋内)も見てきました。
入り口からザッと撮影しましたので、雰囲気だけでも。

平日の夕方付近でしたので、人はまばらでした。
つどーむ アリーナ(屋内)


どこから来たかシールをぺたり。
つどーむにしかなかったので、大通会場とかにも欲しいですね。
休憩所とかその辺に設置されていると面白いなぁ。

>北海道
つどーむ アリーナ(屋内)
道内だとやはり、札幌が多いですね。


>北海道:札幌市内
つどーむ アリーナ(屋内)
北区、東区が多いですね。特につどーむが近い東区が圧倒的!

>北海道外
つどーむ アリーナ(屋内)
やはり、東京、名古屋、大阪、神戸が多いですね。


>世界だと
つどーむ アリーナ(屋内)
ヨーロッパ、アジア、アメリカが多いです。中でも、中国、韓国、台湾、ベトナム、フィリピン、インドネシアなど、この周辺が多いですね。中国は、やっぱりというか、上海周辺が多いですね。
アメリカだと、意外とハワイ諸島にシールが貼られていて驚きました。
ヨーロッパだと、イギリス、フランス、ドイツ周辺ですね。

こういうのは楽しいなぁ。中には海の上ってのもあるけど、ま、ご愛敬。


屋内もいくつか撮ってきました。
雰囲気だけでも。
つどーむ アリーナ(屋内)
つどーむ アリーナ(屋内)

ラブライブ!のショップ
一番くじとか色々あったけど、お財布都合で写真だけ。
つどーむ ラブライブ!ショップ
つどーむ アリーナ(屋内)
つどーむ アリーナ(屋内)
つどーむ アリーナ(屋内)
つどーむ アリーナ(屋内)
つどーむ アリーナ(屋内)
つどーむ アリーナ(屋内)
つどーむ アリーナ(屋内)
つどーむ アリーナ(屋内)
一部キャラアニでも購入可能です。


お蕎麦が安かったのでいただいてきた。
暖まる!
お蕎麦


ザッと紹介しましたが、つどーむ会場は以上です。
会場はかなりの広さがあるので、子連れにはとても良さそうです。大人でも楽しめる物がありますし!
ワイワイ騒いでいても気にならないくらいでした。あとは、交通の便が良ければ尚良いのですが…

初めてつどーむに行きましたが、なかなか楽しかったです。
写真撮影とかはつかれましたが、また来たいですね。

次回は、明日11日よりサッポロファクトリーで開催されるSNOW MIKU2017のイベント写真をご紹介出来たらと思っています。
更新は多分遅めになるかなと思います。


よろしければ、こちらもご覧頂けると幸いです。
第68回さっぽろ雪まつり -SAPPORO SNOW FESTIVAL 2017- フォトリポート#1
第68回さっぽろ雪まつり -SAPPORO SNOW FESTIVAL 2017- フォトリポート#2
第68回さっぽろ雪まつり -SAPPORO SNOW FESTIVAL 2017- フォトリポート#3
第68回さっぽろ雪まつり -SAPPORO SNOW FESTIVAL 2017- フォトリポート#4


では次回!

コメント投稿フォーム

 

フィギュア

最近

カテゴリ

カプセルトイ

初音ミク

アーカイブ

RSS Feed RSS Feed Atom Feed TopicXML アイコン
WebBoard

PICUP