『お使いのPCはウィルスに感染しています!』にご注意ください。

『お使いのPCはウィルスに感染しています!』にご注意ください。
「あたなの●●●は、ウィルスに感染しています!」

Webページを見ていたら、突然こんなページが表示されたことはございませんか。
お使いのPCはウィルスに感染しています


遭遇した広告は、 Microsoft を語った詐欺ページでした。
一度リダイレクトされ、上のような画像が表示される作りになっておりました。


不安を煽ってインストールさせる所がもういやらしいですね。
この手のは、基本余計なのをインストールさせたりするのでご注意ください。



対処方としては、ブラウザに表示されている場合は、『表示されたページを閉じる』これにつきます。
うまく閉じることが出来ない場合には、「 CTRL + W 」または「 CTRL + F4 」をしてください。
ブラウザなどソフトウェアその物を終了する場合は「 ALT + F4 」を押すと対処可能です。


おかしいなって思ったら Twitter を使って検索するのも一つの手です。
大抵何かしらツイートがあります。



関連記事


架空請求詐欺 [消費料金に関する訴訟最終告知のお知らせ]
こういうのもあるのか
これは騙されそう「楽天カード」を騙る詐欺メール
なりすまし詐欺メールにご注意ください。
.htaccess でアクセス制限をする方法
アクセス過多(503)ハードコピーまとめ
ネットオフ 不正アクセスに対するメッセージ画面(メンテナンスおしらせ画面)
Norton Internet Security 2008で特定のメールを受信すると異常終了する。

2019.01.11

コメント投稿フォーム

 

最近の投稿

カテゴリ

オススメ

カプセルトイ関連

ミク関連

アーカイブ

RSS Feed RSS Feed Atom Feed TopicXML アイコン
WebBoard