Canonデジタルカメラ「PowerShot A495」の電池を交換しました。

2015.09.16
Canonデジタルカメラ「PowerShot A495」の電池を交換しました。
長年ちょっと撮りで使っているCanonのデジタルカメラ「PowerShot A495」の電池を交換しました。
写真付でメモしたいと思います。

「PowerShot A495」は仕事で使う上でとても便利で愛用しております。なにより単三乾電池2本で稼働するのが魅力です。
電池がなくなっても、コンビニやスーパーやドラッグストア、100円ショップで購入できるからです。
カメラの時計は、ボタン電池で維持しており、その電池は、簡単に取替える事ができます。


何度も時間設定が出るようになってきました。
サイトを調べてみると、電池が無くなっている旨が記載されていました。
日付と時刻を設定、変更する方法(PowerShot A495)
デジタルカメラ PowerShot A495


交換用電池は、CR1220です。
元々入っていたのはSONY製でした。型番が合えばメーカーはお好きな物で結構です。
デジタルカメラ PowerShot A495


□ 電池交換
メモリ/バッテリー部分を開きます。
「CR1220」と書かれている出っ張っている所にマイナスドライバーなどを引っかけて、持ち上げます。
デジタルカメラ PowerShot A495

持ち上げるとこんな感じです。
デジタルカメラ PowerShot A495

外した所
デジタルカメラ PowerShot A495

後は電池を取り替えて、本体に戻すだけです。
このカメラは、長時間使えるように作られているようです。今では解像度とかオプションなどをみると見劣りしますが、軽く撮影するには良いカメラです。壊れるまで使い続けたいと思います。



□ 関連記事
ソーラートイ『まったりハムスター』カワイイ!
ガチャにガジェット、携帯MP3プレイヤー「フリーサウンドクリップ式MP3プレーヤーsoul」を見つけた!
光る!マスコット [カプセルトイ]
Canonの電卓「LS-12TKIII」の電池を取り替えた。
電池の膨張!
ダンボーもいい。
携帯電話の機種変更しました。


□ 関連サイト
日付と時刻を設定、変更する方法(PowerShot A495)


コメント投稿フォーム

 

フィギュア

最近

カテゴリ

カプセルトイ

初音ミク

アーカイブ

RSS Feed RSS Feed Atom Feed TopicXML アイコン
WebBoard

PICUP