電池の膨張!

2012.12.19
電池の膨張!
久しぶりに昔の携帯電話のデータを見ようとしたら、電池蓋が膨らんでいました。

中を見ると、電池もパンパンに膨らんでいてちょっと怖い。
とくに、リチウムイオンのバッテリーは、回収騒ぎがあったりで、あまり良い印象がないです。というより、取扱いを間違えると大変危険な素材だからです。
電池の膨張

調べてみると、こういう物だというのを見かけましたが、なんとも納得がいかないものです。

ところで、電池が無くても、本体の電源を入れることができるのでしょうか。
3本端子が「+ T -」とあり、どこかをつなげたらうまくいきそうな気がしますが、如何せんこのあたりは知識不足です。とりあえず電池カバーを外して、電池を押さえながら利用していますが、アダプターから給電して利用できたら良いなと思います。



□ 参考サイト
ASCII.jp:今さら? 携帯のバッテリーが膨張していて驚いた!

コメント投稿フォーム

 

フィギュア

最近

カテゴリ

カプセルトイ

初音ミク

アーカイブ

RSS Feed RSS Feed Atom Feed TopicXML アイコン
WebBoard

PICUP