過去にご紹介しましたニュースへのリンクとなっております。

一部のニュースのリンク先が存在しない場合や、配信が終了している場合がございます。

ご了承ください。

今日のニュース

2006/02/18 ◇車のオンライン購入、約83%が「抵抗を感じる」(Japan.internet.com) ◇ソフトバンクグループの MOVIDA、オンラインゲームのマーケティング会社設立(Japan.internet.com) ◇「ウィキペディア」がアクセス急増で「はてな」に迫る勢い(Japan.internet.com) ◇Mac 専用ブラウザ『Camino』、正式版が登場(Japan.internet.com) 専用ブラウザですか。Firefox についてはあまりいい印象がないみたいですが、正直利用されているOSのほとんどをカバーし、オープンソースの強みがあるのを忘れてはならない。専用ソフトはそのまま利用しているOSのシェア率にもかかわりますので、苦しい戦いになるのではないでしょうか。 ◇エレコム、エプソンとキャノン向けの詰め替えインクを拡充(Japan.internet.com) エレコムのOAサプライ商品は、面白いのもありますよ。カタログも無料で取り寄せできますので一度見てみてはいかがでしょうか。 ◇ソフォス、Mac OS X で最初のウイルスを発見――iChat を介して感染を広げる(Japan.internet.com) MAC OSはセキュリティに対してとても脆弱なOSであり、利用しているユーザの認識も低いため、いつかこういうことがあるのではと思っておりました。 踏み台PCにするにはMACは良いかもしれません。なぜなら、セキュリティ関連ソフトを導入しているユーザは少ないためです。 ◇No More「Adminでログイン」を呼びかけるMicrosoft(ITmedia) ◇セキュリティ基盤を刷新するVista権限モデルの影響度(ITmedia) ◇OpenOffice.org、OpenDocumentが追い風に(ITmedia)
2006.02.18