過去にご紹介しましたニュースへのリンクとなっております。

一部のニュースのリンク先が存在しない場合や、配信が終了している場合がございます。

ご了承ください。

今日のニュース

2006/02/17 ◇IFAMEでリアルタイムなインクリメント検索(All About) JavaScriptの利点は、コンパイルすることなく利用でき、インタラクティブなサイトを作れるところですね。 ただ、一番のデメリットが、クライアント依存。OSやブラウザの仕様にとらわれるためうまく動かなかったりしますね。 ◇ICANN と VeriSign の和解案にレジストラ8社が反発 (Japan.internet.com) VeriSign(旧NSI)については色々問題がでていますね。 ◇Opera と任天堂、ニンテンドー DS 用 Opera ブラウザを発表(Japan.internet.com) ニンテンドーDSは、TCP/IP方式で通信できたはずですよね。たしかバッファローの無線LAN規格である、「AOSS」が使えたはず。「AOSS」が利用できる機器を使えば簡単な設定で無線LANを利用できます。 ◇Vistaの大幅遅延がWindows XP Homeのサポート期間を延命(ITmedia) 新OSVistaはいままで出たWin XPまでと違うため、機器の交換なども必要ですよね。 もしVistaを導入するのであれば、OSの発売後半年もしくは一年後に導入することをお勧めする。ハードウェア、ソフトウェア、ドライバが出揃うまでに時間がかかることと、その間のアップデートに伴う不具合が発生する可能性があるからです。
2006.02.17