過去にご紹介しましたニュースへのリンクとなっております。

一部のニュースのリンク先が存在しない場合や、配信が終了している場合がございます。

ご了承ください。

今日のニュース

2005/12/04 ◇首都のシンボルに巨大コンドーム、アルゼンチン(CNN) オベリスクは、もともと古代エジプトのものだったような記憶が。。。 ◇南極の海に「歌う氷山」 独研究チームが観測(CNN) ◇IEにまた脆弱性報告、Google Desktopの情報が盗まれる恐れ(ITmedia) IEはパンドラの箱かな。私は本文中のツールは利用していないので問題ないと思うが、セキュリティーホール多いですね・・・ ◇RealPlayerに深刻な脆弱性報告(ITmedia) AppleのQuickTimeとiTunes にも脆弱性があるとのこと。お使いの方は最新版やアップデート版をインストールしてください。 ◇久米宏の新レギュラー番組はGyaOで(ITmedia) どうなんだろ、特にいうことないや。 ◇防衛庁長官がサマワ訪問・「治安は比較的安定」(日経新聞) たった4時間ほどで何がわかるのか、半年くらい外交員を常駐してみてはいかがですか? ◇GyaO、サザンオールスターズのカウントダウンライブを無料配信(impress) ◇ネクソン、MMORPG「マビノギ」の基本料金を12月15日より無料化(impress) こんどこちらを覗いてみるかな。ROではBOTやチートが蔓延し、機械帝国と化している状況ではまともにプレイできませんしね。
2005.12.04