2024 さっぽろ雪まつり #04(大通会場8丁目〜10丁目)

2024.02.08
2024 さっぽろ雪まつり #04(大通会場8丁目〜10丁目)
さっぽろ雪まつり 雪像紹介3回目は、大通会場8丁目から10丁目となります。
市民雪像など、大小様々な雪像を楽しむことができるエリアとなっています。


大通 8丁目 雪のHTB広場


大雪像のほか、HTBのグッズショップや陸上自衛隊の広報ブースがあるエリアとなります。

自衛隊ブースでは、雪像制作のタイムプラス映像が楽しめたり、缶バッジがもらえたりします。
顔出しパネルもあります。
顔出しパネル


HTBのキャラクターonちゃんやokちゃん、noちゃんの雪像も!
HTBのキャラクターonちゃん okちゃん noちゃん 雪像HTBのキャラクターonちゃん okちゃん noちゃん 雪像HTBのキャラクターonちゃん okちゃん noちゃん 雪像


テーブルがonちゃんの休憩場
onちゃんの休憩場


大雪像 旧札幌停車場
昔の札幌駅が復活です。大雪像 旧札幌停車場大雪像 旧札幌停車場大雪像 旧札幌停車場大雪像 旧札幌停車場大雪像 旧札幌停車場大雪像 旧札幌停車場大雪像 旧札幌停車場



大通 9丁目 市民の広場


市民が作成した雪像のほか、中雪像が設置されています。
ご紹介している番号は順不同となっています。撮影したり編集したタイミングで並べております。ご了承ください。


No:63
タイトル:寅さんCOP28に賛同
メッセージ:昭和に誕生した単身赴任の会 時代は流れても変わらず札幌生活を謳歌します!
制作:札チョン共和国
寅さんCOP28に賛同


No:64
タイトル:筋トレコダック
メッセージ:きんとれコダックがあらわれた! >いっしょにとれーにんぐする >にげる
制作:マイクロ同期 (5)
筋トレコダック


No:65
タイトル:11%ペンギン
メッセージ:ペンギンは世界で全18種類 この雪像は何ペンギンかあてられるかな?ありがとう!
制作:秘密基地を夢みる会
11%ペンギン


No:66
タイトル:ポチタは世界を救う,you know?
メッセージ:世界中から人気を集めるポチタ。ぽちたが世界中の思いを繋いで平和にします。
制作:グローバル高校生
ポチタは世界を救う,you know?


No:67
タイトル:すみっコぐらし
メッセージ:ハンデ持ちのメンバーが役割分担して制作!基本ネガティブだけど味わいあるよ!
制作:クラルテぃ部会の仲間たち
すみっコぐらし


No:68
タイトル:キクーン
メッセージ:僕、キクーンです お困りごとを聞くのが得意です お母さんとからあげが好きです
制作:キクーンだいすきクラブ
キクーン


No:69
タイトル:LOVE&PEACE!2024
メッセージ:うわばきくんです 足もとから愛をこめて 平和な世の中でありますように!
制作:ムーンスター札幌支店
LOVE&PEACE!2024


No:70
タイトル:みんなで平和にハートポーズ[HART]
メッセージ:雪まつり史上初!?参加型雪像! 雪像と一緒に🧡・👍ポーズをして写真を撮ろう!
制作:恋するうさぎさん
みんなで平和にハートポーズ♡


No:71
タイトル:てん菜
メッセージ:農業王国の北海道!てん菜栽培は国内で北海道だけ! あま〜いお砂糖の原料です。
制作:ベジタリアンチーム
てん菜


No:72
タイトル:F VILLAGEマスコット
メッセージ:ボールパーク在住の「えふたん」みんなが遊びに来てくれるのを待ってるよ〜♪
制作:北の大地
F VILLAGEマスコット


No:73
タイトル:ジャイアンリサイタルへ、ようこそ!
メッセージ:オォ〜レ〜はジャイア〜ン♪ あなたも面白い顔で写真を撮ってみてね!
制作:ピカピカ☆ナイト
ジャイアンリサイタルへ、ようこそ!ジャイアンリサイタルへ、ようこそ!ジャイアンリサイタルへ、ようこそ!


No:74
タイトル:東北の一本松を応援するピカチュウ
メッセージ:苦しんでいる人がいたら応援しましょう!結いの大切さ、喜びが生まれます!
制作:東北支援隊
東北の一本松を応援するピカチュウ東北の一本松を応援するピカチュウ


No:75
タイトル:ちびちび
メッセージ:ひだりうさまる・みぎうさこ
制作:r_d
ちびちび


No:76
タイトル:空飛ぶペンギン
メッセージ:さっぽろの空に、はばたけ!!
制作:メイコン札幌の会
空飛ぶペンギン


No:77
タイトル:祝!45周年!!
メッセージ:連載開始から45周年ということでへのつっぱりはいらんですよ!
制作:YUKIDARUMA
祝!45周年!!


No:78
タイトル:2023年
メッセージ:たべっ子どうぶつ おいしいよね これはLION
制作:てつや2/5
2023年


No:57
タイトル:好パ!イス!本気マジック
メッセージ:Ahボイルした兎のようなスープ 祝ダヨー雪ミク2014さん 十周年勝手に記念作品
制作:北海道ボカロクラスタ
好パ!イス!本気マジック好パ!イス!本気マジック好パ!イス!本気マジック
後ろにも秘密がありますが、こちらは後日です。


No:56
タイトル:雪・パンくん
メッセージ:PCなどがオンラインゲーム マギノビの公式キャラクター パンくん
制作:チーム・ミレシアン
雪・パンくん


No:55
タイトル:かまくらエナガ
メッセージ:かまくらが大好きなシマエナガ 雪まつりを見ています
制作:BLUE TREE
かまくらエナガ


No:54
タイトル:Rev.スノーフェスタ
メッセージ:この冬の採点は これからも終極(ファイナ)らない![ガ:ナテハ&例牛]
制作:雪祭の陽性【ファンメイド】
Rev.スノーフェスタ


No:53
タイトル:いい湯だな
メッセージ:温泉につかる北海道の海の動物をイメージしました。
制作:真駒内温泉組合
いい湯だな


No:52
タイトル:新幹線は、もっと北へ。
メッセージ:北海道新幹線つながる 応援大使どこでもユキちゃん「早く乗りたいでスノー♪」
制作:鉄道技術者集団
新幹線は、もっと北へ。


No:51
タイトル:ありがとう 銀鮭鉄道999☆彡
メッセージ:白銀の海から みんなの夢を乗せて 出発(たびだち)♪
制作:仁義スカンファイターズ☆彡2024
ありがとう 銀鮭鉄道999☆彡


中雪像 since 1974
メッセージ:札幌市円山動物園で象のタオちゃんが2023年8月に産まれました。1974年の結成以来、世代交代しながら雪像制作を続けてきた私達101人の会とタオちゃんの誕生を重ね合わせたデザインの雪像を制作いたします。101人の会ではどなたでも雪像制作に参加いただけます。来年は私達と雪像を一緒に作ってみませんか?
制作:101人の会
中雪像 since 1974中雪像 since 1974


小雪像 平和のための軍艦
メッセージ:航空母艦(空母) は海上航空基地としての機能を有する軍艦で、十分な長さの飛行甲板を有し航空機の輸送、装備、展開、改修のための設備が整えられています。通常、空母 は主力艦であり、海軍部隊が航空機の運用を行うにあたり最寄りの基地に依存することなく世界中に空軍力を展開できるようになっております。
制作:米海軍三沢スノーチーム
小雪像 平和のための軍艦
きぐるみも!
小雪像 平和のための軍艦


No:50
タイトル:メジャーの☆ OHTANI SAN!
メッセージ:朋の絆は永遠に、メジャーの☆大谷さんの活躍を楽しみにしてます。
制作:北海道有朋高校同窓会&SOHC部の高校生
メジャーの☆ OHTANI SAN!


No:48
タイトル:マリオ!ワールドサッポロ!
メッセージ:土管に入った先は札幌シティ!豪雪、極寒エリアを駆け抜けクリアしよう!
制作:ジンギスカンファイターズ2024
マリオ!ワールドサッポロ!


No:49
タイトル:2011年3月生まれの「くまモン」ですです!
メッセージ:九州新幹線全線開業で生まれました!北海道新幹線も応援するモン(^_^)P
制作:やまちゃんとその仲間たち
2011年3月生まれの「くまモン」ですです!


No:47
タイトル:北海道にしかない生息しない シマエナガ 癒やしにどうぞ!
メッセージ:人と人との繋がりを大切に!シマエナガの丸くてキュートな姿に癒やされてください!
制作:UAゼンセン北海道支部(ヤングリーブス北海道)
北海道にしかない生息しない シマエナガ 癒やしにどうぞ!北海道にしかない生息しない シマエナガ 癒やしにどうぞ!


No:43
タイトル:ナスバちゃん
メッセージ:安全なくるま社会を実現するため 突然舞い降りた妖精です。全国各地に遊びに行くよ!
制作:ナスバちゃんと愉快な仲間たち
ナスバちゃん


No:44
タイトル:テト!ニ兎!脱兎!
メッセージ:去年二人になった重音テトは、今年脱兎の如く駆け巡ります!
制作:ツインドリル
テト!ニ兎!脱兎!テト!ニ兎!脱兎!


No:45
タイトル:不屈の男深井&不死身の杉元
メッセージ:不死身の杉元に負けず コンサドーレには5度の大怪我を乗り越える不屈の男深井がいる
制作:コンサドーレLOVE
不屈の男深井&不死身の杉元不屈の男深井&不死身の杉元


No:46
タイトル:みるる
メッセージ:かわいい牛の女の子「みるる」とある乳業メーカーのコーポレートキャラクター♪
制作:チームみるる
みるる


No:38
タイトル:つみたてワニ―サ
メッセージ:長期・積立・分散投資!右肩上がりのつみたてワニーサ 資産形成をみんなで考えよう
制作:チーム増やす力
つみたてワニ―サつみたてワニ―サ


No:39
タイトル:酔いどけ ゆきちゃん
メッセージ:3月3日開催ホッカイドウ・クラフト・ビア。ファクトリー 2024公式キャラクター
制作:北大ビールサークル「Be Are kids」
酔いどけ ゆきちゃん


No:40
タイトル:水族館がやってきた
メッセージ:札幌中心部にペンギンがあらわれましたぞ!
制作:北の味覚
水族館がやってきた


No:41
タイトル:AREがとう!
メッセージ:トラッキー%キー太から みんなにラッキーをお届け!2024みんな仲良く幸せに!
制作:にゃーめんズ
AREがとう!


No:42
タイトル:ハイタッチデコピン&願い星スターのコラボやで!
メッセージ:悲報からはじまった2024年日本 雪像が笑えるきっかけに 笑顔探しに さぁ行こう!
制作:CHIYOSHI×ムギたん♡
ハイタッチデコピン&願い星スターのコラボやで!


No:58
タイトル:ペッパー見る!?
メッセージ:あの感動を再び!手のひらでグーを重ねてグリグリ!はいポーズ?
制作:北区の3年B組
ペッパー見る!?


No:59
タイトル:胃胃かんじ?
メッセージ:胃の調子はいかがですか?
制作:斗南病院 研修医
胃胃かんじ?


No:60
タイトル:YKDRM-003「MENKOI」
メッセージ:ゆきだるまの輪郭研究 その報告としての雪像 #YKDRM
制作:吉田造形研究所
YKDRM-003「MENKOI」


No:61
タイトル:永遠のヒーロー
メッセージ:昭和から現在まで続くウルトラマンシリーズ永遠のヒーローです!
制作:TEAMケイネット
永遠のヒーロー


No:62
タイトル:像だゾウ
メッセージ:大きくなぅtタオ!
制作:ジキョ
像だゾウ



大通 10丁目 UHBファミリーランド


大きなスライダーの他、日清のインスタント食品が楽しめるコーナーのある会場です。


小雪像 LOGISTEED
小雪像 LOGISTEED小雪像 LOGISTEED


日清「完全メシ」ブース
日清「完全メシ」ブース


中雪像 バランスよくて マジすべる! 完全メシチューブスライダー
チューブスライダーになっている日清の雪像です。
中雪像 バランスよくて マジすべる! 完全メシチューブスライダー


大雪像 北海道ボールパークFビレッジ Let's play! スノースライダー
撮影してたときは、ちょうどスライダーを楽しんでいる方々がいました。
夜はライトアップされます。
大雪像 北海道ボールパークFビレッジ Let's play! スノースライダー 大雪像 北海道ボールパークFビレッジ Let's play! スノースライダー 大雪像 北海道ボールパークFビレッジ Let's play! スノースライダー


大まかな雪像のご紹介ができました。
今回も素敵な沢山の雪像を楽しむことができました。
一部取り直したものや追加するものがございますので、後日更新する予定でおります。

少しでも楽しんでいただけたら幸いです。


■ 外部サイト
さっぽろ雪まつり公式サイト
大通会場 - さっぽろ雪まつり


関連記事


2024 さっぽろ雪まつり #03(大通会場4〜7丁目)
2024 さっぽろ雪まつり #02(大通会場11丁目)
第74回 2024 さっぽろ雪まつり #01(大通会場1〜3丁目)
第73回 さっぽろ雪まつり「すすきの会場」
SNOW MIKU 2023 音と光のスペシャルショー [最終日]
第73回 さっぽろ雪まつり「大通会場 … 9丁目 市民の広場」
第73回 さっぽろ雪まつり「大通会場 … 4丁目 STV広場 / 5丁目 道新 雪の広場 / 6丁目 市民の広場 / 7丁目 HBC広場 / 8丁目 雪のHTB広場 / 10丁目 UHBファミリーランド」
第73回 さっぽろ雪まつり「大通会場 … 2丁目 アート広場 / 3丁目 市民雪像」
SNOW MIKU 2023 雪ミククエスト [2023/02/06]
SNOW MIKU 2023 雪ミククエスト[2023/02/05]
SNOW MIKU 2023 ウイングベイ小樽 [2023/02/04]
オリジナル フレーム切手「SNOW MIKU 2023」!
SNOW MIKU 2023 MEMO
「雪ミク電車(SNOW MIKU 2023)記念乗車券」届きました!
SNOW MIKU 2022(雪ミク2022)まとめ
SNOW MIKU 2021 小樽ウイングベイ会場に行ってきました!
SNOW MIKU 2021(雪ミク2021)まとめ
第71回 2020年 さっぽろ雪まつり #05 すすきの会場 #02
第71回 2020年 さっぽろ雪まつり #05 すすきの会場 #01
第71回 2020年 さっぽろ雪まつり #04 大通り会場 11丁目 国際広場「第47回国際雪像コンクール」
SNOW MIKU 2020 サッポロファクトリー会場 2020年09日(2日目)

コメント投稿フォーム

 

フィギュア

最近

カテゴリ

カプセルトイ

初音ミク

アーカイブ

RSS Feed RSS Feed Atom Feed TopicXML アイコン
WebBoard

PICUP