第74回 2024 さっぽろ雪まつり #01(大通会場1〜3丁目)

2024.02.04
第74回 2024 さっぽろ雪まつり #01(大通会場1〜3丁目)
2024さっぽろ雪まつり が2024年2月4日より始まりました。
開催場所は、大通会場、すすきの会場、つどーむ会場の三箇所となり、つどーむ会場は久しぶりの開催場所となります。
開催期間は、2月11日の建国記念の日までとなっています。

公式ホームページ
https://www.snowfes.com


今回もいくつか雪像を撮影してきました。
当方雪ミククエスト(SNOW MIKU2024を楽しむ)をメインとしているため、開催当日はグッズ集めをメインとしています。
その中でも3丁目までは撮影できたので、雪像のご紹介をいたします。


大通 1丁目 J:COMひろば


1丁目会場は、カーリングのコースの他、アイドルマスターシンデレラガールズの雪像が設置されています。
カーリング

「アイドルマスターシンデレラガールズ」ゆきます IN SAPPORO
「アイドルマスターシンデレラガールズ」ゆきます IN SAPPORO
グッズもありましたが、列が長かったので撤退です。
きかいがあれば。。。
「アイドルマスターシンデレラガールズ」ゆきます IN SAPPORO「アイドルマスターシンデレラガールズ」ゆきます IN SAPPORO



大通 2丁目 札幌国際芸術祭2024


2丁目 会場は「札幌国際芸術祭2024」の会場となります。
丸太を使ったアートや、大きなアートがありました。


大通 3丁目 市民雪像


No:39
タイトル:寶金清博総長
メッセージ:金清博先生はもやもや病研究に尽力された北大の現総長です。どうか汚さないように。
制作:自然に親しむ会 「野客」
寶金清博総長



No:36
タイトル:ムキムキのシマエナガ
メッセージ:ムキムキのシマエナガのように、可愛く逞しく生きたいと思い、 作りました。
制作:TAKEDA-AIKIDOU
ムキムキのシマエナガ



No:35
タイトル:LOVE&PEACE
メッセージ:個性が集まったこの地球が、一つの「愛と平和」の世界になることを願って。
制作:Holy Grace Church
LOVE&PEACE



No:34
タイトル:宇宙人とその仲間たち
メッセージ:破壊か誕生か。先入観なくあなたはどう見るか。応援団・応援吹奏団より
制作:北海道大学 響け!復活つぼんぼーん
宇宙人とその仲間たち宇宙人とその仲間たち



No:33
タイトル:「腸を大切に!」
メッセージ:腸は健康にとって重要な臓器です。世界中の人々の健やかな生活を願っています!
制作:DS雪まつり盛り上げ隊
「腸を大切に!」



No:32
タイトル:歩みを止めず
メッセージ:恵迪寮伝統行事 「観楓会」 折れた高下駄は不屈の証これから先も歩みは止めず
制作:Dormitory of Keiteki
歩みを止めず



No:31
タイトル:ねえねえ、お母さん
メッセージ:お母さん大好き!家族との何気ない幸せ この一瞬を大切にしたい
制作:喜びあふれる婦人会、母子会
ねえねえ、お母さん



No:30
タイトル:家族みんなで
メッセージ:2人の手ってあったかいね!家族みんなでお出かけする楽しいひと時を表現しました。
制作:笑顔と思いやり少年部
家族みんなで



No:29
タイトル:すやすやカビゴン
メッセージ:気持ちよさそうに寝るカビゴンのように、よく食べよく眠り健康な日々を過ごそう!
制作:Goodスリーパーズ
すやすやカビゴン



No:28
タイトル:非行(飛行)しないペンギン ホゴちゃんとBBS会イルカ姉さん
メッセージ:【71周年】私達は、生きづらさを抱える子どもや若者に同じ目の高さで寄り添います。
制作:札幌市BBS会
非行(飛行)しないペンギン ホゴちゃんとBBS会イルカ姉さん非行(飛行)しないペンギン ホゴちゃんとBBS会イルカ姉さん



No:27
タイトル:ディグダ、雪を知る〜Diglett encounters a silver world〜
メッセージ:ディグダ並木の合間を抜け 氷雪のディグダヶ丘の麓で ディグダ饅頭を食べたい
制作:北大ポケモン同好会
ディグダ、雪を知る〜Diglett encounters a silver world〜



No:17
タイトル:ドーレくん チャレンジカーリング
メッセージ:コンサドーレのマスコット ドーレくんがカーリングに挑戦! この一投で決めろ!
制作:コンサドーレと雪を楽しむ仲間たち
ドーレくん チャレンジカーリング


No:16
タイトル:Boys, be ambitious!
メッセージ:クラーク博士像のポーズをする北海道弁PRご当地キャラクター の 「やべーべや」
制作:やべーべやの道
Boys, be ambitious!



No:15
タイトル:ビリケン
メッセージ:幸福の神様と呼ばれる人気者です。足の裏をかくと願い事が叶うかも?
制作:石田とゆかいな仲間たち
ビリケン


No:26
タイトル:土偶 ―縄文のビーナス―
メッセージ:長野県で出土。チャームポイントはお尻?ぜひ斜めや後ろからも見てみてください!
制作:札幌雪像プロジェクト
土偶 ―縄文のビーナス―土偶 ―縄文のビーナス―


No:25
タイトル:トラッキー(阪神タイガース)
メッセージ:阪神タイガース日本一 おめでとうございます!
制作:雪だるまGPT
トラッキー(阪神タイガース)



No:24
タイトル:未来への架け橋
メッセージ:モアイが雪で奏でる美しいシンフォニー。感動と冬の魅力の雪像アート世界へ誘います。
制作:TeamElims
未来への架け橋未来への架け橋



No:23
タイトル:中ウォークん
メッセージ:四季折々の札幌大通を歩いて見てほしいという社員一同の想い
制作:岡三証券株式会社
中ウォークん



No:22
タイトル:大型犬
メッセージ:ナガノ先生の大型犬です。
制作:ナガノ
大型犬



No:21
タイトル:不死身の男 参上
メッセージ:その昔 北の大地で壮大なドラマが繰り広げられました。
制作:いそだファミリー
不死身の男 参上



No:20
タイトル:ハイエース
メッセージ:いつも私たちを運んでくれる お馴染みの車!日頃の感謝を形にします。
制作:北海道大学 歩く会
ハイエース



No:19
タイトル:ペンギン
メッセージ:札幌の町並みが変わってきた近頃。札幌の新しい象徴となるペンギンを制作してみました。
制作:真駒内ファイターズ
ペンギン



No:18
タイトル:躍進
メッセージ:一回りも二周りも大きな成長を願い。
制作:川村さん
躍進



No:17
タイトル:ドーレくん チャレンジカーリング
メッセージ:コンサドーレのマスコット ドーレくんがカーリングに挑戦!この一投で決めろ!
制作:コンサドーレと雪を楽しむ仲間たち
ドーレくん チャレンジカーリング



No:11
タイトル:おぱんちゅうさぎ
メッセージ:ふわふわ癒やし、おぱんちゅ うさぎの冬物語
制作:白銀のクリエイターズ
おぱんちゅうさぎ



No:12
タイトル:こぶし
メッセージ:じゃんけんに対する熱い想いを表現しました。
制作:hucc
こぶし



No:13
タイトル:ふっとう君
メッセージ:毎年6月に開催される北大祭の公式キャラクターの「ふっとう君」です!ふつふつ?
制作:北大祭事務局
ふっとう君



No:14
タイトル:プランG
メッセージ:くくく、アーニャがゴジラさんになってじなんにあぴーるするさくせん!!
制作:風前の灯
プランGプランG



No:1
タイトル:湯ばーばと仲間達
メッセージ:ひとりひとりのピースをあわせて
制作:東光電気工事株式会社北海道支社
湯ばーばと仲間達



No:2
タイトル:『とにかく明るい安村&おぱんちゅうさぎ』
メッセージ:安心してください!おぱんちゅ、履いてますよ!
制作:札幌塗装工業協同組合 青年部会
P1520779



No:3
タイトル:野球しようぜ!
メッセージ:世界が認めたスーパースター!次のステージは「赤から青へ」From Red to Blue
制作:きたきつね
野球しようぜ!



No:4
タイトル:ノラネコぐんだん
メッセージ:やりたいことを見つけると、やらずにはいられない!
制作:ファシリティーズ北海道分会
ノラネコぐんだん



No:5
タイトル:くっつけよう
メッセージ:ちからを合わせてスイカをめざそう!
制作:産地直送
くっつけよう



No:6
タイトル:わたしのきもち
メッセージ:1990年後半生まれなら懐かしい、あの教育番組キャラクターです。
制作:1990後半
わたしのきもち



No:7
タイトル:お城
メッセージ:真っ白な雪で、日本の伝統建築の早朝である「お城」を制作させて頂きました。
制作:egao青年部
お城



No:8
タイトル:クラーク博士
メッセージ:北海道大学開識社というディベート サークルの創始者であるクラーク 博士の雪像です!
制作:開識社特別委員会 (けいてきだよ)
クラーク博士



No:9
タイトル:ちいかわ
メッセージ:ヤー!!
制作:ヒロセ
ちいかわ



No:10
タイトル:祝MVP! byデコピン
メッセージ:大谷選手、MVPおめでとう! ドジャースでもさらなる活躍を期待してます!
制作:We Love Snowfestival
祝MVP! byデコピン


以上3丁目までとなります。
今回は早い段階から、市民雪像が設置されていました。



関連記事


第73回 さっぽろ雪まつり「すすきの会場」
SNOW MIKU 2023 音と光のスペシャルショー [最終日]
第73回 さっぽろ雪まつり「大通会場 … 9丁目 市民の広場」
第73回 さっぽろ雪まつり「大通会場 … 4丁目 STV広場 / 5丁目 道新 雪の広場 / 6丁目 市民の広場 / 7丁目 HBC広場 / 8丁目 雪のHTB広場 / 10丁目 UHBファミリーランド」
第73回 さっぽろ雪まつり「大通会場 … 2丁目 アート広場 / 3丁目 市民雪像」
SNOW MIKU 2023 雪ミククエスト [2023/02/06]
SNOW MIKU 2023 雪ミククエスト[2023/02/05]
SNOW MIKU 2023 ウイングベイ小樽 [2023/02/04]
オリジナル フレーム切手「SNOW MIKU 2023」!
SNOW MIKU 2023 MEMO
「雪ミク電車(SNOW MIKU 2023)記念乗車券」届きました!
SNOW MIKU 2022(雪ミク2022)まとめ
SNOW MIKU 2021 小樽ウイングベイ会場に行ってきました!
SNOW MIKU 2021(雪ミク2021)まとめ
第71回 2020年 さっぽろ雪まつり #05 すすきの会場 #02
第71回 2020年 さっぽろ雪まつり #05 すすきの会場 #01
第71回 2020年 さっぽろ雪まつり #04 大通り会場 11丁目 国際広場「第47回国際雪像コンクール」
SNOW MIKU 2020 サッポロファクトリー会場 2020年09日(2日目)

コメント投稿フォーム

 

フィギュア

最近

カテゴリ

カプセルトイ

初音ミク

アーカイブ

RSS Feed RSS Feed Atom Feed TopicXML アイコン
WebBoard

PICUP