KONOZAMA か「Amazonでの予約は信用ができない!」

2023.09.04
KONOZAMA か「Amazonでの予約は信用ができない!」
2023年3月6日に注文していた「ねんどろいど 後藤ひとり」ですが、KONOZAMA(Amazonで注文したのに届かない現象または、Amazon都合で注文を強制キャンセルされる現象)になったかもしれません・・・

今年2回目です。
1回目は、Amazonではなく、アニメイトオンラインで「ねんどろいど 井ノ上たきな」がキャンセル扱いになりました。
1月以上待たされた上に在庫の確保ができなかったとのこと・・・いやいや、予約受け付けてたのは何だよって感じです。
(内部で、在庫管理がちゃんとできていない言い訳を、用意できなかったという表現にしたんじゃないかと思っています)

参考:注文履歴
アニメイト 注文画面


そして、今回のAmazonです。
Amazonでは、初めてかな。正確には1.5って感じもしますが・・・
販売終了されたものが在庫復活したので購入したところ、用意ができないと言われました。
いや、これもKONOZAMAか・・・


参考:注文画面
Amazon 注文画面Amazon 注文画面

なお、ねんどろいど 後藤ひとりですが、メーカー予約受け付けが2月9日〜3月22日なので、ちゃんとやっていたら問題ないと思いますね。
これ、他のところ(Amazon配送のマーケットプレイスで買った場合に、差額をだしてくれるんかな。してくれるのが筋かなとは思うのだが・・・)


KONOZAMAでX(Twitter)で検索してみたところ、いくつかヒットしました。
https://twitter.com/search?q=KONOZAMA&src=typed_query&f=live


そして、X内には、次のようなポストを発見した。

これは、メーカー(グッドスマイルカンパニー)へ直接問い合わせした際の回答です。
完全にメーカーはとばっちりですね。


参考:メーカーからの回答
https://support.goodsmile.com/hc/ja/articles/21873634369561


やー最近Amazonやらかしているかもしれない。メーカー側がお知らせを流すということはよっぽどで、問い合わせがそれなりに行っていると思われます。
現在のところ予約しているのが、いくつかあるのですが、かなり心配だ・・・
「たきな」と「ぼっち」ちゃんは、ちょっと無理かな


ホビーを購入するのであれば、メーカー直販ページか、次のサイトがいいかもしれません。






関連記事


ネットオフの予約 [梱包写真]
メロンブックス オンライン書籍購入 [梱包写真]
グッドスマイルオンライン ゲリラセール [梱包写真]
タイトーオンラインクレーン [梱包写真]
Neowing CD(アルバム)[梱包写真]
和真 楽天市場店 [梱包写真]
コトブキヤオンラインショップ [梱包写真]
TOブックスオンラインストア [梱包写真]
ヨドバシ アルコール(お酒)[梱包写真]
アイキャッチオンライン(iCatchOnline) [梱包写真]
グッドスマイルオンライン 「春の大感謝祭セール」 [梱包写真]
ムービック ぬいぐるみ [梱包写真]
SOOTANG HOBBY Amazonマーケットプレイス フィギュア [梱包写真]
FERRY WEB STORE 楽天市場店 「SPORTIA 腰サポーター コルセット」[梱包写真]
ANIPLEX+ 「ぼっち・ざ・ろっく!」後藤ひとりのぼっちぬいぐるみ [梱包写真]
岡山Toyレックス ねんどろいど [梱包写真]
Joshin webショップ 在庫処分品フィギュア梱包 [梱包写真]
ヨドバシカメラ ぬいぐるみ 単品購入 [梱包写真]
長崎県南島原市 ふるさと納税『邪神ちゃんドロップキックX コラボ』返礼品 届きました! [梱包写真]
まだ間に合う「ふるさと納税」アニメグッズ!
アニメ・ゲーム ふるさと納税 グッズ メモ
ロータス 伊都国珈琲工房 [梱包写真]
埼玉県飯能市 ふるさと納税返礼品「ヤマノススメ」グッズが届いた!

コメント投稿フォーム

 

フィギュア

最近

カテゴリ

カプセルトイ

初音ミク

アーカイブ

RSS Feed RSS Feed Atom Feed TopicXML アイコン
WebBoard

PICUP