さっぽろ雪まつり 2019 - 大通8丁目 〜 9丁目会場 -

2019.02.06
さっぽろ雪まつり 2019 - 大通8丁目 〜 9丁目会場 -
本日水曜日は、雪まつり前半が終わったところです。
今年は雪の降る事が多く、週末にかけてとても冷えてくるので、ますます暖かくして雪まつりを楽しんで欲しいです。

今回は、大通会場8丁目と9丁目のご紹介となります。
撮影は、2月4日(月)となります。

1丁目〜7丁目までにつきましては、次のリンクからご覧頂けると幸いです。
さっぽろ雪まつり 2019 - 大通1丁目 〜 7丁目会場 -



8丁目 雪のHTB広場


HTBと言えばonちゃんでしょうか。
オフィシャルショップです。
8丁目 雪のHTB広場「HTB オフィシャルショップ」


夜には地面にも注目!
2カ所ありますので見つけてみるのも楽しいです。
8丁目 雪のHTB広場「地面のonちゃん」8丁目 雪のHTB広場「地面のonちゃん」


SAOのコラボ雪像はこの会場です。
「ソードアート・オンライン - アリシゼーション -」
8丁目 雪のHTB広場「ソードアート・オンライン - アリシゼーション -」8丁目 雪のHTB広場「ソードアート・オンライン - アリシゼーション -」8丁目 雪のHTB広場「ソードアート・オンライン - アリシゼーション -」8丁目 雪のHTB広場「ソードアート・オンライン - アリシゼーション -」

バラの造形も細かい。
8丁目 雪のHTB広場「ソードアート・オンライン - アリシゼーション -」



大雪像「届いたあたり前が、届ける喜び。〜今日も走るレッドベア〜」
8丁目 雪のHTB広場「届いたあたり前が、届ける喜び。〜今日も走るレッドベア〜」8丁目 雪のHTB広場「届いたあたり前が、届ける喜び。〜今日も走るレッドベア〜」8丁目 雪のHTB広場「届いたあたり前が、届ける喜び。〜今日も走るレッドベア〜」8丁目 雪のHTB広場「届いたあたり前が、届ける喜び。〜今日も走るレッドベア〜」8丁目 雪のHTB広場「届いたあたり前が、届ける喜び。〜今日も走るレッドベア〜」8丁目 雪のHTB広場「届いたあたり前が、届ける喜び。〜今日も走るレッドベア〜」

夜はライトアップ、プロジェクションマッピングが行なわれます。
8丁目 雪のHTB広場「届いたあたり前が、届ける喜び。〜今日も走るレッドベア〜」8丁目 雪のHTB広場「届いたあたり前が、届ける喜び。〜今日も走るレッドベア〜」


こちらの会場から小雪像が多く設置されます。
番号はバラバラなのは、撮影順だからです。ご了承ください。


#4
タイトル:チコちゃん
メッセージ:ボーッといきているとチコちゃんに叱られますよ。夢を持っていきましょう。
製作:いそだファミリー
チコちゃん



#3
タイトル:ボブ〜ミニオンズ〜
メッセージ:大人にも、子供にも大人気ミニオンがでっかい雪像になって登場!!
製作:ティム
ボブ〜ミニオンズ〜



タイトル:すみっコ好き
メッセージ:人気キャラクター「すみっコぐらし」を雪像にしました!
製作:すみっコ好き
すみっコ好きすみっコ好き



#2
タイトル:トトロ
メッセージ:みんなが知っているキャラクターで三位以内狙います。
製作:世界平和
トトロトトロ



#6
タイトル:ドラゴンボール ベジータSGSS
メッセージ:ドラゴンボール超の映画3作目を記念して、ブレずに芯のあるベジータを作成しました!
製作:ビッグ・トゥモロー2019
ドラゴンボール ベジータSGSS



#1
タイトル:かめひよ入浴中inSTORY
メッセージ:かけがえのない“まいにち”
製作:りらぽっくるWithT
かめひよ入浴中inSTORYかめひよ入浴中inSTORY



#7
タイトル:ねぇねぇ「チコってる」ってなーに?間違えると叱られますよwww
メッセージ:問題に○○することです。#雪像#チコちゃん#キョエちゃん#ちぃたん☆#ふなっしー
製作:≪製作21年目≫ちよし≪モフモフ♪≫白ポメむぎちゃん
ねぇねぇ「チコってる」ってなーに?間違えると叱られますよwwwねぇねぇ「チコってる」ってなーに?間違えると叱られますよwww



#8
タイトル:北大祭公式キャラクター「ふっとう君」
メッセージ:今年6月7日〜9日にやるよ! Twitterもやってるからフォローよろしく!
製作:北大祭事務局
北大祭公式キャラクター「ふっとう君」



#9
タイトル:札幌時計台
メッセージ:札幌らしいものを作りたいという想いから、札幌時計台を雪像にしちゃいました。
製作:SAPPORO
札幌時計台札幌時計台



#10
タイトル:スポンジボブ
メッセージ:アメリカからやってきたスポンジボブ。雪像になりました。
製作:パトリック
スポンジボブスポンジボブ



#11
タイトル:アリエル雪の世界へ
メッセージ:降り積もる雪のごとく 募るあなたの想いも 大切な人に届きますように
製作:寒い大地の熱い情熱
アリエル雪の世界へアリエル雪の世界へ



#12
タイトル:奇妙な電車男
メッセージ:何よりも「困難」で「幸運」なくしては近づけない道のりだった グラッツェ!
製作:パッショーネ札幌
奇妙な電車男



#13
タイトル:ホーチミンの笑顔
メッセージ:北大留学生と札幌稲雲高校生徒の共同製作。題材は留学生代表の祖国ベトナムの英雄。
製作:札幌大通ライオンズクラブ
ホーチミンの笑顔




9丁目 市民の広場


中雪像〜小雪像と比較的小さい雪像が多く設置されている、市民雪像がメインとなる会場です。
8丁目との区切りが微妙ですが、ご了承ください。


タイトル:百鬼夜行
メッセージ:この雪像を製作するテスク&祭人は笑顔と元気をモットーに活動している主に北海道大学の学生で組織されたよさこいサークルです。テスク&祭人の2018年演舞のテーマは「百鬼夜行」です。この雪像は妖怪達が行進しているところをイメージして作りました。
製作:テスク&祭人 鉄西まちづくり学生推進委員会
百鬼夜行



#14
タイトル:「ゆきんこ 侍ポーズver.」
メッセージ:日ハムドラ1吉田輝星君に期待を込めて今年のゆきんこは侍ポーズ☆目指せ日本一!
製作:北海道YUKI会
「ゆきんこ 侍ポーズver.」「ゆきんこ 侍ポーズver.」



タイトル:たいせつなこと、みんな仲間
メッセージ:昨年の災害、過去の歴史、様々なことがあった北海道。だからこそ助け合って生きていく。異なる種類の動物も、民族も、共存して生きていく。ステージの周囲には先住民のアイヌ民族に感謝と尊敬を込めて模様を彫りました。すべての命が守られ、輝きますように。仲間が居るよ、1人じゃないよ。
製作:101人の会
たいせつなこと、みんな仲間たいせつなこと、みんな仲間たいせつなこと、みんな仲間たいせつなこと、みんな仲間たいせつなこと、みんな仲間



タイトル:ネイビーアンカーとハクトウワシ
メッセージ:ハクトウワシは、1700年代より米国の国章である。米海軍の紋章においても強さとパワーの象徴であり、艦船の守り神でもある。ワシは力と権威の世界的シンボルであり、アンカー(錨)は希望と栄光の象徴である。
製作:NAVY MISAWA 米海軍三沢スノーチーム
ネイビーアンカーとハクトウワシネイビーアンカーとハクトウワシ



#15
タイトル:進め!!GO!!
メッセージ:入院中の子ども達が壁にぶつかってもアラレちゃんのように前に進んでいけますように
製作:札幌医大小児科
進め!!GO!!進め!!GO!!



#16
タイトル:平成と幸運のブタ
メッセージ:いろいろあった平成に幸運のブタが感謝の言葉を述べています。
製作:チームJMH
平成と幸運のブタ



#17
タイトル:うちっちー in Hokkaido
メッセージ:静岡県出身のうちっちーが北海道に?!
製作:北海道大学サイクリングクラブ
うちっちー in Hokkaidoうちっちー in Hokkaido



タイトル:ようこそ札幌へ! 〜象の雪像だゾウ!
メッセージ:2018年11月、11年ぶりに4頭のアジアゾウが円山動物園に来てくれたことをお祝いする気持ちで制作しました。長〜いお鼻に「長生きしてね楽しんでね」の願いを込めて。 春になって会えるのが待ち遠しいです。 私たち「札幌市ジュニアリーダー」は、「さっぽろ夢大陸 大志塾(北海道開拓の村で開催)」や「札幌市子ども大会10の☆ (ほし)フェスティバル(つどーむで開催)」などの事業を通じて、札幌の子どもたちの楽しい体験を作るお手伝いをしています。5つの学校の中高生の手により6基の雪像制作ではじまった「さっぽろ雪まつり」の想い、札幌の冬を楽しむ心・楽しい体験を、第70回の記念の年に、みなさまに伝えたいと思います。
製作:札幌市ジュニアリーダー
ようこそ札幌へ! 〜象の雪像だゾウ!ようこそ札幌へ! 〜象の雪像だゾウ!



#18
タイトル:厚真町に元気を!(あつまるくん)
メッセージ:北海道胆振東部地震において多大な被害を受けた厚真町に元気を届けましょう!
製作:札幌塗装組合青年部
厚真町に元気を!(あつまるくん)厚真町に元気を!(あつまるくん)



#20
タイトル:昭和の時代から、愛され続けています!
メッセージ:アンクルとリスと伴に昭和から愛され続けたチームNIMS 平成最後の傑作です!
製作:NIMS(1995雪像初参加)
昭和の時代から、愛され続けています!昭和の時代から、愛され続けています!



#19
タイトル:大阪なおみ dance with「U・S・A」
メッセージ:全米女王 大阪なおみ が「U・S・A」のポーズで、再び世界の頂点を目指す!
製作:きたきつね
大阪なおみ dance with「U・S・A」大阪なおみ dance with「U・S・A」



タイトル:北海道だいすき発見隊 アローラロコン ロコン
メッセージ:2018年10月にポケモンのアローラロコンとロコンが北海道をPRする「北海道だいすき発見隊
北海道だいすき発見隊 アローラロコン ロコン




#24
タイトル:夢をかなえてドラえもん
メッセージ:空を飛んで時を越えて 遠い国でもドアをあけて!ほら!どこでもドアー!
製作:ミサミサ
夢をかなえてドラえもん夢をかなえてドラえもん



#25
タイトル:『まる子とコジコジ雪まつりに参加する』の巻
メッセージ:コジ:この人がまる子です みんな写真撮るといいよ。まる:なんか照れるなエヘヘ
製作:しげるとゆかいななかまたち
『まる子とコジコジ雪まつりに参加する』の巻『まる子とコジコジ雪まつりに参加する』の巻



#21
タイトル:幸せの和を広げよう
メッセージ:地球を囲む子供達で世界平和を表現。世界に「ありがとう」の和が広がりますように!
製作:笑顔と思いやり少年部
幸せの和を広げよう幸せの和を広げよう



#22
タイトル:「お母さん ありがとう」
メッセージ:いつも笑顔のお母さんへ。帰り道に見つけたお花、喜んでくれるかなぁ♪
製作:喜びあふれる婦人サークル
「お母さん ありがとう」「お母さん ありがとう」



#26
タイトル:ラグビーワールドカップ 2019を応援します。
メッセージ:札幌ドームでトライを決める猪。ラグビーワールドカップ2019を応援しよう。
製作:We Love Snow Festival
4613
ラグビーワールドカップ 2019を応援します。ラグビーワールドカップ 2019を応援します。



#27
タイトル:お城
メッセージ:真っ白な雪で、日本の伝統建築である「お城」を製作しました。
製作:e・ga・o青年部
お城お城



#28
タイトル:Let's Go ピカチュウ!
メッセージ:ピカ!ピカピカピ!ピカピカ!ピッピカチュウ!
製作:ポケモンだいすきクラブ シンオウ支部
Let's Go ピカチュウ!Let's Go ピカチュウ!



#23
タイトル:ピカチュウ&イーブイ
メッセージ:平成最後の年!今年も笑顔で過ごせますように願いを込めて!!
製作:team S
ピカチュウ&イーブイピカチュウ&イーブイピカチュウ&イーブイ



#29
タイトル:ぬくもり
メッセージ:温かな手の中で空へ翔こうと夢抱く鳥の姿から、暖かい心、未来への希望を表現しました。
製作:喜びと幸せ成年飛翔部
ぬくもりぬくもりぬくもり



#30
タイトル:ポムポムプリン
メッセージ:はろ〜ぼくはポムポムプリン
製作:TSUKUDAオリジナル
ポムポムプリン



#31
タイトル:じいじと一緒(じじと田植え 楽しいな!)
メッセージ:じいじと孫たちとの昔懐かしい田植え風景、笑顔あふれる暖かい家族を表現。
製作:生きる喜び心青年サークル
じいじと一緒(じじと田植え 楽しいな!)じいじと一緒(じじと田植え 楽しいな!)



#32
タイトル:2018話題と流行
メッセージ:2018年、流行ったもの、話題のものが集まりました。ん?なんだか似てる?
製作:UAZヤングリーブス北海道
2018話題と流行2018話題と流行2018話題と流行2018話題と流行



#40
タイトル:元気です。北海道!
メッセージ:北海道開拓150年。あなたのとなりでこっそりトトロが見つめているかも知れません。
製作:Team Elims
元気です。北海道!元気です。北海道!



#39
タイトル:あつまる君に集まれ!
メッセージ:厚真のあつまるくん むかわのむかろん安平の雪だるまが軌跡の一本待つに
製作:東北支援部
あつまる君に集まれ!あつまる君に集まれ!あつまる君に集まれ!



#38
タイトル:イシシとノシシ
メッセージ:干支にちなみ製作しました。どちらがノシシか判りますか?
製作:松の和会
イシシとノシシイシシとノシシ



#37
タイトル:2019年もボーっと生きてんじゃねーよ!
メッセージ:叱られたいおじさんたちが作りました。
製作:風前の灯
2019年もボーっと生きてんじゃねーよ!



#36
タイトル:ひょっこりしてんじゃねーよ!
メッセージ:チコちゃんを麻雀牌から愉快に「ひょっこり」させて昨年を回顧し今年の幸せを願う
製作:オブコロ雪像部
ひょっこりしてんじゃねーよ!ひょっこりしてんじゃねーよ!



#35
タイトル:ガンダム
メッセージ:職場の仲間たちと、白い大地に白いモビルスーツ(頭)を作ってみました。
製作:スカイアライブ
ガンダムガンダム



#34
タイトル:がんばるベアー北海道!!
メッセージ:まるちゃんも替え歌で応援!がんばるベアー北海道ぉ〜ズバリ語呂が悪いでしょう!
製作:ピカピカ☆ナイト
がんばるベアー北海道!!がんばるベアー北海道!!がんばるベアー北海道!!



次は10丁目からになります。
小雪像が沢山ありますので、少しずつの更新になるかと思います。
また、明日は、11丁目の国際雪像コンクールの結果発表となりますので、完成した雪像を写真に納めたいと思います。
まずは、1日目の制作途中の雪像を記事にしていきます。


宜しければ、次の記事も見て頂けますと幸いです。
さっぽろ雪まつり 2019 - 大通1丁目 〜 7丁目会場 -
第70回 さっぽろ雪まつり / SNOW MIKU 2019 が始まりました! 雪ミク中心に雪まつりを楽しんできました!



関連記事


アプリ「初音ミクAR雪像」で雪ミクさんにガイドしてもらったよ。
SNOW MIKU 2019 サッポロファクトリー会場
SNOW MIKU 2019 SCARTS会場
さっぽろ雪まつり 2019 - 大通11丁目 国際広場 国際雪像コンクール -
さっぽろ雪まつり 2019 - 大通10丁目 〜 12丁目会場 -
さっぽろ雪まつり 2019 - 大通8丁目 〜 9丁目会場 -
さっぽろ雪まつり 2019 - 大通1丁目 〜 7丁目会場 -
第70回 さっぽろ雪まつり / SNOW MIKU 2019 が始まりました! 雪ミク中心に雪まつりを楽しんできました!
雪まつり 楽しみ!
ミクさんマジ天使
ういすぷの「さっぽろ雪まつり2019 / SNOW MIKU 2019」私的メモ
第69回さっぽろ雪まつり -SAPPORO SNOW FESTIVAL 2018- 大通 11丁目 国際広場(コンクール結果発表・雪像完成)
第69回さっぽろ雪まつり -SAPPORO SNOW FESTIVAL 2018- 大通12丁目
第69回さっぽろ雪まつり -SAPPORO SNOW FESTIVAL 2018- 大通10丁目 〜 11丁目
第69回さっぽろ雪まつり -SAPPORO SNOW FESTIVAL 2018- 大通 9丁目 市民の広場
第69回さっぽろ雪まつり -SAPPORO SNOW FESTIVAL 2018- 大通5丁目 〜 大通8丁目
第69回さっぽろ雪まつり -SAPPORO SNOW FESTIVAL 2018- 大通1丁目 〜 大通4丁目
第69回さっぽろ雪まつり -SAPPORO SNOW FESTIVAL 2018- / SNOW MIKU 2018
SNOW MIKU 2018 記事などまとめ
SNOW MIKU 2017 〜 サッポロファクトリー 〜
第68回さっぽろ雪まつり -SAPPORO SNOW FESTIVAL 2017- フォトリポート#5
第68回さっぽろ雪まつり -SAPPORO SNOW FESTIVAL 2017- フォトリポート#4
第68回さっぽろ雪まつり -SAPPORO SNOW FESTIVAL 2017- フォトリポート#3
第68回さっぽろ雪まつり -SAPPORO SNOW FESTIVAL 2017- フォトリポート#2
第68回さっぽろ雪まつり -SAPPORO SNOW FESTIVAL 2017- フォトリポート#1
第68回 (2017年) 「さっぽろ雪まつり」メモ (主に雪ミク)

コメント投稿フォーム

 

フィギュア

最近

カテゴリ

カプセルトイ

初音ミク

アーカイブ

RSS Feed RSS Feed Atom Feed TopicXML アイコン
WebBoard

PICUP