大阪府 泉佐野市のふるさと納税、「八朔」届きました! ですが。

大阪府 泉佐野市のふるさと納税、「八朔」届きました! ですが。
年末に申込みしたふるさと納税のお礼品「八朔(ハッサク)」が届きました!
こちらは、大阪府 泉佐野市に申し込んだ物となります。

詳しくはこちらです。
https://www.furusato-tax.jp/japan/prefecture/item_detail/27213/267131


5キログラムの八朔です。
個数は15個。なかなかのボリュームです。
ふるさと納税 「大阪府 泉佐野市」

ふるさと納税 「大阪府 泉佐野市」


早速剥いて食べました。
甘酸っぱくて美味しい。後味スッキリ。
食べるまでは少し手間ですが、八朔、良いじゃないですか!
ふるさと納税 「大阪府 泉佐野市」


ですが、配送された品物は、和歌山県産でした。
ふるさと納税 「大阪府 泉佐野市」

申込先は大阪府なんですけどね。こういうのは初めてです。
確かにサイトには「[提供]紀の里農業協同組合」とかかれていたのですが、この情報を見ただけだと、申込み地域で生産されていると思っちゃうじゃないですか。
大阪府でも柑橘系生産しているんだなと。

よく調べていないのが悪いと言えばそうですが、その地域の物を頂きたかったなとは思うところです。
今回を切っ掛けに、他地域からの「提供」として、自身の特産物じゃない物を扱うことが分かっただけでも勉強になりました。

これは、間接的に和歌山県へのふるさと納税となるので、何ともいえない気持ち悪さがあります。
特別悪い方法とも言えないとは思うのですが…





殆どのふるさと納税のお礼品はとどきましたが、残り一つがまだです。
埼玉県飯能市のふるさと納税で、ヤマノススメとコラボした「ビクトリノックス トラベラー」を頼んでいるのです。

速く届かないかな。楽しみ〜
https://www.furusato-tax.jp/japan/prefecture/item_detail/11209/254429



□ 関連記事
平成28年度(2016) 確定申告!
ふるさと納税 「山形県 村木沢の秘伝豆みそ」
2016年度分確定申告で使う、ふるさと納税「寄付金受領証明書」が届きました。
ふるさと納税の「寄付金受領証明書」が届きました。
ふるさと納税の準備もいそがないと。
倉吉のふるさと納税の品物「桜ミク Bloomed in Japan」が届きました!
記念すべき500番 「ねんどろいど 桜ミク Bloomed in Japan」 が届きました!
ふるさと納税の特産品が届きました!
ふるさと納税の「寄付金受領証明書」が届きました。
2017.03.19

コメント投稿フォーム