そば処 岡崎 へ出かけてきました。

そば処 岡崎 へ出かけてきました。
お蕎麦を食べたくなったため、国道沿いにあった「そば処 岡崎」へ行ってきました。
お昼を過ぎた14時頃だったので、お客さんは少なく、待つこと15分ほどで料理が出てきました。

今回は、オススメにあったセットメニュー「ミックス天丼セット」(680円)に。
そば処 岡崎


□ 丼
そば処 岡崎
小エビ、イカ、春菊の天ぷらでした。
タレは醤油ベースで甘めはあまりなく、サラッとしていました。
味は、好みが分かれそう。


□ お蕎麦
暖かい/冷たいのいずれかを選べます。
暖かいお蕎麦をセレクト。
そば処 岡崎


食べ終わったころに、そば湯を寒天で固めたデザートが出ました。
まぶしているのは蕎麦の実かな。カリカリ
そば処 岡崎


□ メニュー
そば処 岡崎
そば処 岡崎



丼メニューが手頃に食べられるのは良い感じです。ボリュームたっぷり。
近くに別のお蕎麦屋さんもみつけたので、そちらにも出かけてこようと思います。
近くにラーメン「影虎」、道路を挟んで向かいには、ボストンベイク(パン屋)と、併設されているラーメン屋があります。
六花亭やドンキホーテがあるので分かりやすいですが、車は少し止めにくいかな。

住所:〒001-0923 北海道札幌市北区新川3条5丁目8−10

地図:

https://goo.gl/maps/DjGi4ZteaUx


□ 関連記事
ラーメン八卦 で 麺の太さを変えてみた!
そば処 芝源 へお蕎麦を食べに出かけました。
鶏モツらーめん 「縁香」で食べてきた!
コクミンショクドウで「なま味しょうゆらーめん(なましょう)」を食べてきた!
ラーメン八卦で一周年記念「豚スープ(久留米豚骨)」を食べてきた!
ギャートルズの肉 変わり種ラーメン [ラーメン八卦]
「ラーメン 八卦」で食べてきた。
コクミンショクドウ(国民食堂) ごま辛 (中辛)
2016.02.20

コメント投稿フォーム