コクミンショクドウで「なま味しょうゆらーめん(なましょう)」を食べてきた!

2014.08.08
コクミンショクドウで「なま味しょうゆらーめん(なましょう)」を食べてきた!
お昼から少し時間をおいた感じでむかったのは、太平の方にある「コクミンショクドウ」でラーメンをごちそうになってきました。
久しぶりの来店です。

頂いたのは「なま味しょうゆらーめん(なましょう)」歯ごたえのある太い平麺でした。
スープはあっさりな醤油味です。

どうやらお麩が入っているのは札幌特有だとか。(写真では見えないですがチャーシューの下に入っています。麺を写したくてずらしました)
スープを吸って美味しいんですよねこれ。
コクミンショクドウ

メニューには量が多めとなっていましたが、するっと全部食べちゃいました。
スープも殆ど飲んでしまった!

□ メニュー
コクミンショクドウ

時期的にも冷たいメニューがありますが、暑い時には熱いラーメンで汗だくで食べるのもおつな物です。
帰り際にドアを見たら売り切れの文字が。
あぶなかったー。
コクミンショクドウ

晩ご飯があまり食べたくなかった。
小食の私がするっといけちゃうんだから、ラーメン恐ろしい。


□ マップ

大きな地図で見る


□ 関連記事
コクミンショクドウ(国民食堂) ごま辛 (中辛)
「国民食堂」のラーメンを食べてきました。

コメント投稿フォーム

 

フィギュア

最近

カテゴリ

カプセルトイ

初音ミク

アーカイブ

RSS Feed RSS Feed Atom Feed TopicXML アイコン
WebBoard

PICUP