そば処 芝源 へお蕎麦を食べに出かけました。

2015.01.18
そば処 芝源 へお蕎麦を食べに出かけました。
札幌市北区新川、第三横線にある「そば処 芝源」へ食べに出かけました。
こちらは、第三横線の通り沿いにあり、ラーメン屋の「縁香」や「八卦」があります。また、新琴似側(北側)へ進むと、菓子の木というスイーツショップがあります。
近所には、MEGAドン・キホーテ、北洋銀行、郵便局、小学校があります。
実は前々から知っていたのですが、思い切って店に入ってみました。


・そば定食 F ざるそば 750円(税込み)
そば処 芝源 そば定食F ざるそば
今回定食Fを頼みましたが、内容は、ざるそば、カツ丼、味噌汁、漬け物が付いてきます。

・ざるそば
ミニせいろのお蕎麦とのことでしたが、山盛りに盛られ、普通に一人前の分量がありました。
そば処 芝源 そば定食F ざるそば

・カツ丼
こちらも普通に一人前の量でした。丼にご飯いっぱいです。
そば処 芝源 そば定食F ざるそば


□ 感想
小食の私にはお蕎麦でももういっぱいいっぱいになる量でした。連れがいたのでシェアして食べましたが、量が多いので注意が必要そうです。
注文する際には、メモ用紙に書いて渡す感じでした。また、そば湯は別途注文する感じした。
また、酒・ジュース類の飲料を持ち込んでもOKとのことす。珍しいですね。

お店の雰囲気はよかったですね。
キツイ感じの店主とかなと思っていましたが、気さくな感じで良い意味で裏切られました。

営業時間は、11時から14時(火曜日定休)まで、駐車場は4台ほど止めることができますが、満車になっていることが多いのでご注意ください。(向かいの駐車場は別店舗のとなっているため停めないようご注意ください。)
14時ちょっと前には暖簾をおろしていたので、13時半頃には店に入りたいところです。


□ マップ
住所:北海道札幌市北区新川4条11丁目8−25

大きな地図で見る


□ 関連記事
鶏モツらーめん 「縁香」で食べてきた!
ラーメン八卦で一周年記念「豚スープ(久留米豚骨)」を食べてきた!
ギャートルズの肉 変わり種ラーメン [ラーメン八卦]
「ラーメン 八卦」で食べてきた。

この記事へのコメント

武源
芝源から独立した武源です^^
駐車場は廃雪されてると10台は
止まりますのでお近くに来た際には是非お立寄り下さいませ^^
北区屯田4条4丁目5-24
011-774-0075です
((ノ(_ _ ノ)ヨロシクオネガイシマス
2015/01/28(水)21:38:30
ういすぷ
武源 さま >

わお!
コメント有難うございます。
そちらのお店も、以前より気なっておりました。
写真も撮らせて頂けるとうれしいです。

是非是非、お伺いさせて頂きます!
その際にはよろしくお願いします!
2015/01/28(水)22:47:35
武源
ご来店の際には是非お声を掛けて下さいませ^^
お待ちしております^^
2015/01/29(木)21:17:53

コメント投稿フォーム

 

フィギュア

最近

カテゴリ

カプセルトイ

初音ミク

アーカイブ

RSS Feed RSS Feed Atom Feed TopicXML アイコン
WebBoard

PICUP