AQUA SHOOTERS!12 (アクアシューターズ!) 金銀 ロマン武器にしてみた!

2024.09.21
AQUA SHOOTERS!12 (アクアシューターズ!) 金銀 ロマン武器にしてみた!
アクアシューターズ12のラインナップにある武器が、そのままだと面白くないので、塗装してみました。
今回の塗装は、特別なインクなどは利用していません。

そして、カラーは金と銀です。キラキラする武器はロマンですね!


利用したのはこちら!
金色、銀色のマッキーです!
AQUA SHOOTERS!12 (アクアシューターズ!) 塗装



油性のサインペンで、ペンタイプなため筆も塗装皿もいりません。
あえて必要といえば、乾かすときに汚さないようにする新聞紙などの汚れても良い紙などです。


細かいところや穴の部分は、少し多めにインクを出して(ペン先を押すことでインクが染み出します)塗りました。
余った塗料は、ティッシュペーパーなどの角で、水分を吸い込む感じで調整しました。
ティッシュペーパーでは、毛羽立ちなどが気になるかと思いますので、キムワイプを使うと良いでしょう。
AQUA SHOOTERS!12 (アクアシューターズ!) 塗装


注意としては、塗装後は擦ると塗装が剥がれることがあったので、艶有りのコートなどをすると、より完成度が高まるかと思います。
また、組み立て前に塗装しておくと、よりきれいな仕上がりとなります。
十分に乾燥させてから、フィギュアに組み合わせてください。不十分な乾燥だと、色移りや塗装の剥がれなどが発生します。
余裕をもって1日以上、2日くらい風通しの良いところに置くと良いと思います。


12弾と11弾のキャラに持たせてみました。
制服にロマン武器。コレもいいですね!
AQUA SHOOTERS!12 (アクアシューターズ!) 塗装

マッキーにはいろいろな色がありますので、お手軽に塗装をしたり、細かいところの色を塗るのに利用するのはいかがでしょうか。
私は塗装初心者なので、マッキーはお手頃で良かったです。

おすすめ!





関連記事


[カプセルトイ] バンダイ AQUA SHOOTERS! 12 (アクアシューターズ!) <星乃ともよ/長島まゆみ/本橋いずみ>
[カプセルトイ] バンダイ AQUA SHOOTERS!11(アクアシューターズ)<苗村ことこ>
[カプセルトイ] バンダイ AQUA SHOOTERS!11(アクアシューターズ)<服部みつき>
[カプセルトイ] バンダイ AQUA SHOOTERS!11(アクアシューターズ)<松澤 ゆう>
AQUA SHOOTERS!10(アクアシューターズ)<渡辺としこ / 小出みやこ>
AQUA SHOOTERS!09(アクアシューターズ)<岩城ひなこ>
AQUA SHOOTERS! 08(アクアシューターズ)<野中りか>
AQUA SHOOTERS! 07 <黒沼かなこ>
AQUA SHOOTERS!06 <黒田りな>
AQUA SHOOTERS! 関節パーツ修理(塗装)
AQUA SHOOTERS! 04
AQUA SHOOTERS!03 [バンダイ]
AQUA SHOOTERS!01 のなくした関節用パーツを修理しました。
AQUA SHOOTERS! 1.5 [バンダイ]
AQUA SHOOTERS!01 [バンダイ]

コメント投稿フォーム

 

フィギュア

最近

カテゴリ

カプセルトイ

初音ミク

アーカイブ

RSS Feed RSS Feed Atom Feed TopicXML アイコン
WebBoard

PICUP