AQUA SHOOTERS!01 のなくした関節用パーツを修理しました。

2020.05.15
AQUA SHOOTERS!01 のなくした関節用パーツを修理しました。
先日ご紹介しました「AQUA SHOOTERS!01」の左肩アーム用パーツを組み立て中になくしてしまいましたが、修理を行いましたのでご紹介します。
なくしやすいパーツですが、なくなっても何とかなるパーツでもあったので何とかなりました。


用意したもの


● 直径2mmの円形プラスチック棒
● 1000番台の紙やすり
● ニッパー




直し方


直径2mmの円形プラ棒を用意します。
そのままだとぴったり過ぎてはまりません。そのためやすりで多少削ります。
約0.1〜0.2mmほど削ればいいと思います。

紙やすりは1000番です。少しずつ削ることを意識してこの番号にしました。
やすりは、2cm × 4cmほどに切り取って使っています。
AQUA SHOOTERS!01 修理


Youtubeで動画を見つつ転がしながら10分ほど片手間にパーツにはめながら削りました。
あまりきつくならない感じで差し込めるくらいにしています。
AQUA SHOOTERS!01 修理

ニッパーで切り取って終了
AQUA SHOOTERS!01 修理

パーツが白色なので、ちょいと目立つのが難点ですが、そこは塗装でごまかそうかなと思います。
右手も差し込み時に変色していますので、そこもちょいと塗ろうかなと思っています。
AQUA SHOOTERS!01 修理AQUA SHOOTERS!01 修理



完成


問題なくポージングできるようになりました。
右目を抑えるポーズ。ちょいと中二病風にしてみました。

「右目が、右目が疼く!」
AQUA SHOOTERS!01 修理


今度は目立たないように塗装もしてみたいと思います。
黒と青を混ぜたらいけるんじゃないかなって思っていますが、さてさて。

※ ヨドバシなどおもちゃ売り場などを見に行けないため、必要なものをネットで購入していますが、配達される方やショップの方には頭が上がらないです。
本当助かっています。




関連記事


AQUA SHOOTERS! 1.5 [バンダイ]
AQUA SHOOTERS!01 [バンダイ]
セリアのA3ポケットファイルがポスター整理に便利
Gasha Portraits ラブライブ!サンシャイン!! 真鍮線で安定したディスプレイ!
ガーデニング用ネットを使って、ぬいぐるみやクッションをハンモック風にしてみました。
フィギュア修理 〜 汚れ落とし & 曲がった腕の修理 〜 [BEACH QUEENS ラブライブ! 高坂穂乃果]
フィギュアの修理 〜 汚れ落とし & 曲がった腕の修理 〜

コメント投稿フォーム

 

フィギュア

最近

カテゴリ

カプセルトイ

初音ミク

アーカイブ

RSS Feed RSS Feed Atom Feed TopicXML アイコン
WebBoard

PICUP