AQUA SHOOTERS! 関節パーツ修理(塗装)

2020.05.31
AQUA SHOOTERS! 関節パーツ修理(塗装)
先日関節の一部パーツを2mm白色丸棒で修復しましたが、塗装を行って目立たなくしてみました。

参考:
AQUA SHOOTERS!01 のなくした関節用パーツを修理しました。



AQUA SHOOTERS!01の濃い青い色をした制服の腕パーツです。
左肩のパーツをなくしたのですが、そちらを塗装しました。

良さそうな色が見つからなかったので、Mr.カラー の黒色をベースに、青色と緑、黄色を混ぜてそれっぽい色にしました。
つまようじで混ぜ、そのまま塗装皿に入れつつ、混ぜ合わせて調整しています。
AQUA SHOOTERS!関節パーツ修理(塗装)


塗り終わって乾燥させたところ。
左肩側と、右ひじ側を塗りましたが結構目立たなくなったのかなと思います。
AQUA SHOOTERS!関節パーツ修理(塗装)


塗る前はこちらです。
AQUA SHOOTERS!01 修理


使った塗料はこちら
光沢塗料ですが、まぁ小さいからいいかなとそのままです。黄色はほんのちょっとだけ使っています。





AQUA SHOOTERS!03の膝の関節パーツになります。
こちらも白色丸棒を使って修理しましたが、肌色と白で、ちょいと違和感があります。


塗る前
AQUA SHOOTERS!03


塗った後
AQUA SHOOTERS!関節パーツ修理(塗装)


肌色は適当な塗料があったので使ってみました。
「フレームアームズ・ガール FG-01 プラスチックフレッシュ」をそのまま塗りました。
筆につけて塗ってもよかったのですが、つまようじでツンツンしながら塗っています。


AQUA SHOOTERS!03や04の衣装は白色ですので、パーツサイズが合わないばあは2mmの丸棒を使うのも手かなと思います。


いずれもコート処理などせに直塗装して終わりですが、今のところ問題は出ていません。
部品がなくなってもあきらめずに対処されると良いかなと思います。
ただ、靴パーツと足パーツの接続部品などはつらいかも。なくさないように組み立ててください。



関連記事


AQUA SHOOTERS! 04
AQUA SHOOTERS!03 [バンダイ]
AQUA SHOOTERS!01 のなくした関節用パーツを修理しました。
AQUA SHOOTERS! 1.5 [バンダイ]
AQUA SHOOTERS!01 [バンダイ]

コメント投稿フォーム

 

フィギュア

最近

カテゴリ

カプセルトイ

初音ミク

アーカイブ

RSS Feed RSS Feed Atom Feed TopicXML アイコン
WebBoard

PICUP