[ブルプロ] ブルプロ サービス終了(サ終)で思うこととか。

2024.08.28
[ブルプロ] ブルプロ サービス終了(サ終)で思うこととか。
スマホのメール通知にブルプロのタイトルが合ったからなにかと思えば、サービス終了の通知が・・・
先日もブログに更新して、ある意味楽しんでいたのですが、まさかのサービス終了ですよ。
いや、まさかというか、薄々そんな感じもしていたわけですが・・・


※ ゲーム内メッセージ
ブルプロ サービス終了(サ終)

色々あった問題もそうだけれど、サーバから切断されたり、エネミーが動かなくなったり、マッチングが上位しか埋まらなかったり、PT募集はほぼ皆無だったりと、ヤバイなとは思っておりました。

とうとうきてしまったなと。
毎日それなりにデイリーとかこなしていたり、カンストしても終わらなかったボードの採取をそれなりに頑張っていたりしたのですが、あまりモチベーションがでないです。


シーズンパスも購入していました。こちらのSSは、28日のメンテ後のものです。
ブルプロ サービス終了(サ終)


最近はだいぶ改善してきたなと思っていたところのこのニュース。
あと半年ほどで終了ですが、ちょっとモチベーションが下がっちゃいました。


それでも、28日には、新しいガチャがきていたのでやってみました。
初回11連が無料とのことで、衣装とイマジンです。

衣装ガシャ(ガチャ)
ブルプロ サービス終了(サ終)

マウント
ブルプロ サービス終了(サ終)


ま、結果はしょぼかったので、頑張ってためたチケットでもプレイ。
結果はまぁいつものって感じです。


衣装(チケ10連)
ブルプロ サービス終了(サ終)


10連くらいで1つくらいは出てくれないとなー
もともと高いガチャなわけですし・・・


終了までは、色々世界をまわりSSを撮ってこようかな。
と思ったら、撮影モードで撮影すると数十秒UIが消えて、連射できない感じになっている・・・どうして・・・
ブルプロ サービス終了(サ終)




巷で見かける「サ終房」(なんだろうねあれ、反転アンチみたいなものなのだろうか。わからんでもないけれど。あまり見たいものでもない。)みたいなことはしていなかったのですが、終了は残念です。
公式の放送も頻度が低くなっていたので、こういうのも見えてきちゃうんですよね。
結合期待していたので、早すぎるサービス終了。結構くるものがあります。

課金もそこまでしていたわけでは無いですが、ローソンで売っていたグッズも購入していたりと、少なからず応援しておりました。
また、母体の「バンダイ」には、くじのほか、プラモデル、カプセルトイ、フィギュアなども購入していたので、なかなかお金を入れていたと思います。
→ 参考:[ブルプロ]「BLUE PROTOCOL(ブループロトコル)」× ローソンコラボ

懸念することとしては、ブルプロ終了に伴い、国産のMMOの開発が停滞しなければいいですね。
日本では大規模MMOなどは作れないのかもしれないな。
この結果で、バンナムのゲームはちょっと課金できないですね。このブループロトコルは、一度サービスを停止してでも、新たに作り直したほうが良かったですね。

サービス終了したら、せめてマイキャラの撮影くらいはできるようにしてほしいね・・・


終了までのカウントダウン
loading ...




「BLUE PROTOCOL」サービス終了のお知らせ
https://blue-protocol.com/news/506


2024/09/02 … 感想を追加しました。


関連記事


[ブルプロ] 「ドキドキ★ルームデコ」でネームドを攻略(宝箱SS撮り)
[ブルプロ] 最近のブルプロのエラーとか。
[ブルプロ] ブループロトコル「アステルリーズ開港祭装飾 打ち上げ花火」
[ブルプロ] ブループロトコル メンテ後のレイド戦とミッションとエラーコード
[ブルプロ] ブループロトコル レイド戦で121が頻発する
[ブルプロ] 『BLUE PROTOCOL』Songs Collection「星の彼方へ/バファリア聖歌」特典まとめ
[ブルプロ]「BLUE PROTOCOL(ブループロトコル)」× ローソンコラボ
[ブルプロ] ブルプロの歌姫「シャルロット、ララフォルテ、ミルレーネ」の限定ステージ?
ブルプロ、全クラス70カンストしました!
[PSO2NGS] シーズナルポイントを手軽にゲット! でも、ちょっと虚無。
[ブルプロ] ネタ動画。 〜 メイド服と予期せぬエラー 〜
[ブルプロ] 「現在のサーバとの接続が切断されます。別のゾーンまたは街への移動をお願いします」というメッセージ
[POS2NGS] やっと!ビビッとくる衣装が実装された!
[ブルプロ] ブループロトコル スクリーンショット(SS)振り返り #1
ふるさと納税 2023年 アニメ・ゲームグッズまとめ
[ブルプロ] ブループロトコル「ハロウィンガシャ-女性タイプ」ガシャ、シミュレーター
[ブルプロ] ブループロトコル「メイド服ガシャ-女性タイプ」ガシャ、シミュレーター
[ブルプロ] 虚空の浮島 総合1位とれました!(他もいろいろ)
[ブルプロ] ブループロトコル ネットワークテスト 3日目 〜幼女とラストダンス〜
[ブルプロ] ブループロトコル ネットワークテスト 2日目
[ブルプロ] ブループロトコル ネットワークテスト 始まりました。
[ブルプロ] BLUE PROTOCOL ベンチマーク「OMEN Obelisk Desktop 875-0200」
[PSO2NGS] 季節限定クエスト「想定演習:秋晴のエアリオ攻防戦/想定演習:秋夜のエアリオ攻防戦」でらくらくポイント入手
[PSO2NGS] 「ウェイカー」 レベルカンスト!(レベル60到達!)
[PSO2NGS] シーズナルポイント2M到達だぜ!
[NGS] 全クラスカンスト(LV60)になりました!
PSO2 × ローソン コラボノート
PSO2 NGS のACスクラッチ アイテム一覧
[POS2NGS] イヌマップ <リテムシティ> 2022/03/09 メンテ開け〜
[PSO2NGS] ネコマップ <セントラルシティ> 2022/03/09 メンテ開け〜
[PSO2NGS] ネコマップ <セントラルシティ> 2022/02/09 メンテ開け〜
[PSO2NGS] ネコマップ <セントラルシティ> 2022/01/12 メンテ開け〜
[PSO2NGS] ネコマップ <セントラルシティ> 2022/01/05 〜 2022/01/12 メンテまで
[PSO2NGS] ウインターイベント「ミスチーフシンボル」を探せ!
[PSO2NGS] ネコマップ <セントラルシティ> 2022/01/01 〜 2022/01/05 メンテまで

コメント投稿フォーム

 

フィギュア

最近

カテゴリ

カプセルトイ

初音ミク

アーカイブ

RSS Feed RSS Feed Atom Feed TopicXML アイコン
WebBoard

PICUP