[ブルプロ] 最近のブルプロのエラーとか。

2024.08.25
[ブルプロ] 最近のブルプロのエラーとか。
タイトル通りです。ここ最近頻発というか、そこそこの頻度でご対面するエラーの動画をあつめてみました。
基本的には、操作できなくなるか、キャラクターセレクト(キャラセレ)に戻る感じでのエラーが多めな気がしています。

バグ的なエラーではないのですが、ちゃんとした処理がされているタイプもおまけでご紹介もしています。


未使用


一瞬だけ表示されますが、「未使用」というメッセージが表示されます。
未使用という何かしらのダミー的なものがあるのでしょうか。




ログイン後のキャラクターセレクトからのキャラクターセレクト


BGMが結構進んでいるのが分かるかなと思いますが、結構ロードが長いです。
そして、ロードが開けたかなと思ったら、キャラクターセレクトに進み(?)ます。




無効なミッション


レイド突入からの無効なミッションと表示され、暗転したまま操作ができなくなります。
これは行動不能になったため、タスクKILL(ALT+F4)しました。
状況的には、レイド終了タイミングでミッションスタートの許可ボタンが出たためかなと想います。



ラッシュバトル途中参加で操作不能


ラッシュバトルに途中参加できたのはいいですが、一切のカメラ操作、キー操作を受け付けませんでした。
こちらもタスクKILL(ALT+F4)しました。

一瞬マーカーがだせているので、0キーとかが効くかもしれません。


レイドエリアからの退出後サーバの準備


このエラーは面白いですね。
画面が暗転してしばらくすると、「サーバーを準備しています。再度接続を行っています」と表示され、しばらく待たされます。
その後無事



レイドスタートからのキャラセレ


マッチングが完了し、レイドがスタートするわけですが、ロードが終わったかなと思ったらキャラセレです。



ラッシュバトル 終了からのキャラセレ


ラッシュバトルがおわり、おつかれ〜してからのロードです。
ロード時間が長いので、アレかなと思ったら、アレでした。




こちらおまけです。ちゃんとしたエラー処理です。



人数オーバーによるミッション開始不可


レイド、途中参加人数オーバーエラー
ちゃんとタスクを終了してくれている!
以前は、キャラセレまで戻らないと再受注できないときがあったのですが、改善している!



これらのエラーやメッセージは、片手で数えるくらいの日時の間で起きたものです。
どうしたんだブルプロ。私のエラーコレクションが溜まっちゃうじゃないか!

こんな私ですが、ローソンで売っていたクリアファイルもコンプしたし、ゲームではプレミアム?の課金もしているから、しっかりプレイしているユーザーです。


関連記事


[ブルプロ] ブループロトコル「アステルリーズ開港祭装飾 打ち上げ花火」
[ブルプロ] ブループロトコル メンテ後のレイド戦とミッションとエラーコード
[ブルプロ] ブループロトコル レイド戦で121が頻発する
[ブルプロ] 『BLUE PROTOCOL』Songs Collection「星の彼方へ/バファリア聖歌」特典まとめ
[ブルプロ]「BLUE PROTOCOL(ブループロトコル)」× ローソンコラボ
[ブルプロ] ブルプロの歌姫「シャルロット、ララフォルテ、ミルレーネ」の限定ステージ?
ブルプロ、全クラス70カンストしました!
[PSO2NGS] シーズナルポイントを手軽にゲット! でも、ちょっと虚無。
[ブルプロ] ネタ動画。 〜 メイド服と予期せぬエラー 〜
[ブルプロ] 「現在のサーバとの接続が切断されます。別のゾーンまたは街への移動をお願いします」というメッセージ
[POS2NGS] やっと!ビビッとくる衣装が実装された!
[ブルプロ] ブループロトコル スクリーンショット(SS)振り返り #1
ふるさと納税 2023年 アニメ・ゲームグッズまとめ
[ブルプロ] ブループロトコル「ハロウィンガシャ-女性タイプ」ガシャ、シミュレーター
[ブルプロ] ブループロトコル「メイド服ガシャ-女性タイプ」ガシャ、シミュレーター
[ブルプロ] 虚空の浮島 総合1位とれました!(他もいろいろ)
[ブルプロ] ブループロトコル ネットワークテスト 3日目 〜幼女とラストダンス〜
[ブルプロ] ブループロトコル ネットワークテスト 2日目
[ブルプロ] ブループロトコル ネットワークテスト 始まりました。
[ブルプロ] BLUE PROTOCOL ベンチマーク「OMEN Obelisk Desktop 875-0200」
[PSO2NGS] 季節限定クエスト「想定演習:秋晴のエアリオ攻防戦/想定演習:秋夜のエアリオ攻防戦」でらくらくポイント入手
[PSO2NGS] 「ウェイカー」 レベルカンスト!(レベル60到達!)
[PSO2NGS] シーズナルポイント2M到達だぜ!
[NGS] 全クラスカンスト(LV60)になりました!
PSO2 × ローソン コラボノート
PSO2 NGS のACスクラッチ アイテム一覧
[POS2NGS] イヌマップ <リテムシティ> 2022/03/09 メンテ開け〜
[PSO2NGS] ネコマップ <セントラルシティ> 2022/03/09 メンテ開け〜
[PSO2NGS] ネコマップ <セントラルシティ> 2022/02/09 メンテ開け〜
[PSO2NGS] ネコマップ <セントラルシティ> 2022/01/12 メンテ開け〜
[PSO2NGS] ネコマップ <セントラルシティ> 2022/01/05 〜 2022/01/12 メンテまで
[PSO2NGS] ウインターイベント「ミスチーフシンボル」を探せ!
[PSO2NGS] ネコマップ <セントラルシティ> 2022/01/01 〜 2022/01/05 メンテまで

コメント投稿フォーム

 

フィギュア

最近

カテゴリ

カプセルトイ

初音ミク

アーカイブ

RSS Feed RSS Feed Atom Feed TopicXML アイコン
WebBoard

PICUP