[カプセルトイ] ベネリック となりのトトロ トトロでておいで <より目トトロ&メイちゃん>

2023.09.06
[カプセルトイ] ベネリック となりのトトロ トトロでておいで <より目トトロ&メイちゃん>
久しぶりに「どんぐり共和国」を除いてみたら、かわいいカプセルトイを見つけたのでやってみました。
今回は、より目のトトロと、メイちゃんのセットでした。


もくじ






カプセルトイ情報


名称:となりのトトロ トトロでておいで [ となりのととろ ととろでておいで ]
作品名:となりのトトロ
発売日:2022年12月
メーカー:ベネリック
状態:新品
原型:
素材:本体 … ABS、PVC、ナイロン
価格:500円
製造国:中国
サイズ:全高 約90mm(台座含まず)
品番:44285
JANコード:
サイト:
購入場所:どんぐり共和国
プレイ日:2023年09月
重さ:未開封時 … 32.0g / 本体 …30.0g(下記フィギュア)



ラインナップ(全16種)


トトロ4種×ミニフィギュア×4種、系16種となります。
●トトロは目の位置で種類が違います。
・より目
・左向き
・上向き
・中央
●ミニフィギュアは以下の4種です。
・カエルとマックロクロスケ
・小トトロ
・中トトロ
・メイちゃん



カプセル


カプセルが本体となっています。
となりのトトロ トトロでておいで <より目トトロ&メイちゃん>となりのトトロ トトロでておいで <より目トトロ&メイちゃん>

開封直後
となりのトトロ トトロでておいで <より目トトロ&メイちゃん>

各パーツ
となりのトトロ トトロでておいで <より目トトロ&メイちゃん>

組立時の参考
となりのトトロ トトロでておいで <より目トトロ&メイちゃん>



全景


となりのトトロ トトロでておいで <より目トトロ&メイちゃん>となりのトトロ トトロでておいで <より目トトロ&メイちゃん>となりのトトロ トトロでておいで <より目トトロ&メイちゃん>となりのトトロ トトロでておいで <より目トトロ&メイちゃん>となりのトトロ トトロでておいで <より目トトロ&メイちゃん>となりのトトロ トトロでておいで <より目トトロ&メイちゃん>



説明書


となりのトトロ トトロでておいでとなりのトトロ トトロでておいで



ひとこと


トトロの造形はとても良いです。メイちゃんも良い出来!
似ているかどうかはちょっとどうかな。

また、トトロがフロッキー加工で、肌触りがとてもよいです。
毛が生えている感じがするため、リアルな質感があります。

何より可愛いので、見かけたらぜひ。


外部サイト


※ ご紹介のあったブログなどをリンクしています。
ベネリック株式会社のプレスリリース





関連記事


[カプセルトイ] バンダイ まちぼうけ猫2 <ハチワレ(子猫)>
[カプセルトイ] Qualia タニクの妖精 マスコットフィギュア <エケベリア/アロエ・ティキ>
[カプセルトイ] キタンクラブ mofusand マリトッツォ マスコット <いちご ハチワレ>
[カプセルトイ] Qualia おばけメンダコ -擬態妖精ミミカ‐ マスコットフィギュア <プリン>
[カプセルトイ] レインボー 子猫が眠るへそ天ミニクッションBC <A.ぐっすり>
[カプセルトイ] バンダイ 機動戦士ガンダム 水星の魔女 あそーと <A賞 スレッタ・マーキュリー>
[カプセルトイ] 開運!なんでも鑑定団 サウンド鑑定ねこ <3 鑑定額 千万>
[カプセルトイ] Qualia 野良猫 Before and After マスコットフィギュア <シャム(Before)>
[カプセルトイ] ザ・アクセス も〜っとことりクリップ シマエナガ <正面>
[カプセルトイ] スタンド・ストーンズ 1/64PLUS スズキ ハスラー NEW COLOR <フェニックスレッドパール ガンメタリック2トーン>
[カプセルトイ] ブシロードクリエイティブ Re:ゼロから始める異世界生活 <レム(ジェンツーペンギン)>
[カプセルトイ] バンダイ アニメ『ローゼンメイデン』 おすわりますこっと2 <真紅 ver1.1/薔薇乙女の鞄>
[カプセルトイ] 海洋堂 カプセルQミュージアム 鳥獣画家 佐藤潤の神獣 〜伝説の四神〜 <青龍>
[カプセルトイ] Qualia くだものファッション スタンドフィギュア <メロン>
[カプセルトイ] エール 押しちゃダメ!?ボタン <ナースコール>
[カプセルトイ] Qualia 和菓子のぬいぐるみ <練り切り>
[カプセルトイ] タカラトミーアーツ 肩ズンFig.初音ミク <初音ミク/鏡音レン>
[カプセルトイ] バンダイ まちぼうけ アーニャ <アーニャ(よゆうのえみ)>
[カプセルトイ] バンダイ まちぼうけUMA3 <フラットウッズモンスター>

コメント投稿フォーム

 

フィギュア

最近

カテゴリ

カプセルトイ

初音ミク

アーカイブ

RSS Feed RSS Feed Atom Feed TopicXML アイコン
WebBoard

PICUP