[カプセルトイ] バンダイ 相席食堂 ちょっと待てぃ!!ボタン <千鳥 大悟ver.>

2023.04.19
[カプセルトイ] バンダイ 相席食堂 ちょっと待てぃ!!ボタン <千鳥 大悟ver.>
「相席食堂」に出てくるボタンのカプセルトイ「相席食堂 ちょっと待てぃ!!ボタン」です。
ボタンを押すと出演者のボイスが再生されます。また、たまーに別ボイスが再生されるというおもしろ仕様となっています。


もくじ






カプセルトイ情報


名称:相席食堂 ちょっと待てぃ!!ボタン [ あいせきしょくどう ちょっとまてぃ!!ぼたん ]
作品名:相席食堂
発売日:2022年12月
メーカー:バンダイ
状態:新品
原型:
素材:本体 … ABS
価格:500
製造国:中国
サイズ:約51mm × 33mm(台座含まず)
品番:751293-2598252-500
JANコード:
サイト:メーカーページ
購入場所:MEGAドン・キホーテ新川店
プレイ日:2022年12月
重さ:未開封時 … 43.0g / 本体 … 27.0g(下記フィギュア)



ラインナップ(全6種)


・千鳥 大悟ver.
・千鳥 ノブver.
・千鳥MIXver.(1)
・千鳥MIXver.(2)
・アキナver.
・かつみ♥さゆり かつみ♥ ver.



カプセル


直径約63mmの楕円形のカプセルです。
相席食堂 ちょっと待てぃ!!ボタン

開封直後
相席食堂 ちょっと待てぃ!!ボタン

パーツ類
相席食堂 ちょっと待てぃ!!ボタン <千鳥 大悟ver.>

絶縁シート
相席食堂 ちょっと待てぃ!!ボタン <千鳥 大悟ver.>



全景


相席食堂 ちょっと待てぃ!!ボタン <千鳥 大悟ver.>相席食堂 ちょっと待てぃ!!ボタン <千鳥 大悟ver.>相席食堂 ちょっと待てぃ!!ボタン <千鳥 大悟ver.>相席食堂 ちょっと待てぃ!!ボタン <千鳥 大悟ver.>



説明書


相席食堂 ちょっと待てぃ!!ボタン相席食堂 ちょっと待てぃ!!ボタン



ひとこと


中央のボタンを押すと、ボイスが再生されるおもしろカプセルです。
音質はあまり良くありません。



電池は、LR44と少し集めのあるものが利用されており、背面の電池カバーを取り外すことで交換可能です。電池は外しにくいので、プラスチックなどでできている分解ツールを利用すると良いです。
相席食堂 ちょっと待てぃ!!ボタン <千鳥 大悟ver.>

今回も分解しました。
端にある3箇所のネジを取り外すと、内部へアクセス可能です。
相席食堂 ちょっと待てぃ!!ボタン <千鳥 大悟ver.>

基盤アップ
「V58-Food v2.0 20220222」と記載されています。
相席食堂 ちょっと待てぃ!!ボタン <千鳥 大悟ver.>

メイン基板を外したところ
中央の円形部分は、キーボードなどで利用されているようなスイッチの仕組みでした。
相席食堂 ちょっと待てぃ!!ボタン <千鳥 大悟ver.>

J4、J3-5、J1-6B、J2-6A のところがスイッチになっていて、J1-6Bのはんだ付けがされている状態でした。このハンダを取り外し、J3-5などにすると音声が変わることが確認できました。
いちいちはんだ付けをやり直すのも面倒くさいので、ジャンパーピンなどを取り付けられると良いかもしれません。
相席食堂 ちょっと待てぃ!!ボタン



外部サイト


※ ご紹介のあったブログなどをリンクしています。





関連記事


[カプセルトイ] ブシロード ぴちぴちピッチ きらりんアクリルストラップ <ノエル>
[カプセルトイ] トイズキャビン 走行音付き 電車運転台コレクション <新型A(発車音)>
[カプセルトイ] IP4 Inc. PHANTASY STAR ONLINE 2 NEW GENESIS アクリルスタンド <ラン>
[カプセルトイ] J.ドリーム 電子マネーマスコット2 <ホワイト>
[カプセルトイ] バンダイ ガシャポンクエスト〜青い森のエルフ編〜 <銀髪のエルフ/初心者魔法使いセット>
[カプセルトイ] バンダイ ガシャポンクエスト〜青い森のエルフ編〜 <髪結いのエルフ/エルフの服>
[カプセルトイ] SO-TA 卒業式の音楽2 <卒業写真>
[カプセルトイ] エール ブレーカー <60A>
niccolino(にっこりーノ)new! お弁当のぬいぐるみ 「タコさんウインナー」
ポケットモンスター 光る!ポケモンコレクション2 <ミュウツー>
UNO ミニカード2 <DOS>
はぴだんぶい おねむ!マスコットライト <けろけろけろっぴ>
NTT東日本 NTT西日本 公衆電話ガチャコレクション 新装版 <新形赤電話機>
星のカービィ お座りぬいぐるみマスコット <カービィ(スターロッド)>
SPY×FAMILY アーニャといっしょ!あくりるすたんど <ロイド&アーニャ>
mofusand えびにゃんフィギュア <えびふらい キジシロ/えびふらい チャシロ>
ねぎ袋 <束用ねぎ袋>

コメント投稿フォーム

 

フィギュア

最近

カテゴリ

カプセルトイ

初音ミク

アーカイブ

RSS Feed RSS Feed Atom Feed TopicXML アイコン
WebBoard

PICUP