前田森林公園 〜藤〜

2019.06.02
前田森林公園 〜藤〜
気持ち良い天気でしたので、前田森林公園の藤棚を見てきました。
藤目的ですが、藤棚まではいろいろと散策しましたので、写真や動画でご紹介したいと思います。

なお、前田森林公園では、6月8日(土)〜9日(日)にかけてふじまつりが開催されます。
詳しくは、次の前田森林の公式ページをご確認ください。
前田森林公園


※ 公園内は、新川側の駐車場から時計回りに回っております。
駐車場 → 壁泉 → 外回り通路 → 一本目の曲がり角からカナールへ → 藤棚 → 展望ラウンジ → 藤棚 → 球場を横目に芝生広場へ → 駐車場(帰宅) となります。



● 壁泉
ポプラの綿と滝のように流れる水のコラボ。
※ 動画は、撮って出しなのでご了承ください。
フルHD、9秒 19MB





● カナール のカモ
つがいのカモ。水面の綿をパクパクついばんでいました。
前田森林公園 〜カモ〜前田森林公園 〜カモ〜前田森林公園 〜カモ〜

フルHD、8秒 15MB




● ポプラの綿毛
とにかく綿毛がすごかった!
前田森林公園 〜ポプラ〜

折れて落ちてた枝にたくさんついていました。
前田森林公園 〜ポプラ〜

ダヨーさんともとってみました。
前田森林公園 〜ポプラ × ミクダヨー〜前田森林公園 〜ポプラ × ミクダヨー〜


夏の「雪」といった感じです。
ふわふわと舞う綿毛が雪の様でした。奇麗。
前田森林公園 〜ポプラ〜


フルHD、23秒 45MB


フルHD、14秒 27MB youtubeでもご紹介しています。




● 藤棚
今年は、ずいぶん早いかも。
もう見ごろが過ぎていて、若干散り始めています。
風に吹かれて花びらが舞っていました。数日遅かった!先日の暑さが一気に開花を進めた気がします。

前田森林公園 〜藤棚〜前田森林公園 〜藤棚〜前田森林公園 〜藤棚〜前田森林公園 〜藤棚〜前田森林公園 〜藤棚〜

ミクダヨー × 藤棚
前田森林公園 〜藤棚 × ミクダヨー〜前田森林公園 〜藤棚 × ミクダヨー〜



おまけ。
白樺(シラカバ)とミクダヨーさんです。
前田森林公園 〜白樺 × ミクダヨー〜


今日は、日差しが強めでしたが小鳥やカッコウの鳴き声を聞きつつ、さわやかな風が木々を揺らし、心地よい散歩ができました。
最高!
ただ、ちょっとポプラが頑張りすぎたかな。

自然を手軽に楽しめるのはいいですね。
ただ、去年より「餌付け」禁止と「ペット」についてのモラル、公園内の植物などの「採取」の禁止を啓発する看板が目立っていました。
どうも、自分勝手な方々が目に付くようになっている模様です。

いつまでも利用できるには、基本的なマナーが大事ですね。



関連記事


前田森林公園 〜さくら〜
前田森林公園 〜紅葉狩り〜
北海道大学 〜イチョウ並木〜
ライラック綺麗!
散歩がてら花を撮ってきました。
前田森林公園の桜をみてきました!
桜見つけました!
札幌でも桜の開花が発表されました。
前田森林公園の藤を見てきました。
ライラック綺麗!
雨上がりのお花
今日のお散歩
芍薬(シャクヤク)
マーガレットが沢山!
前田森林公園 藤棚
ライラックが綺麗です。
桜と桜ミクさん。
前田森林公園の藤棚を見てきました。
桜がとても綺麗でした。
藤満開です。
藤棚

コメント投稿フォーム

 

フィギュア

最近

カテゴリ

カプセルトイ

初音ミク

アーカイブ

RSS Feed RSS Feed Atom Feed TopicXML アイコン
WebBoard

PICUP