北海道大学 〜イチョウ並木〜

2018.10.23
北海道大学 〜イチョウ並木〜
北海道大学にあるイチョウ並木を見てきました。
今年は、冷え込むことが少ないのか、少し色づきが弱かったです。

去年の写真はこちらになります。
イチョウ並木

北大のページでは、イチョウの状況をHPで公開されております。
平成30年イチョウ並木黄葉状況(北海道大学)
※ 撮影時は、必ず歩道側から撮影しています。車道に出るのはとても危険です。ご注意ください。


イチョウ並木 [北海道大学]
イチョウ並木 [北海道大学]
イチョウ並木 [北海道大学]
イチョウ並木 [北海道大学]
イチョウ並木 [北海道大学]
イチョウ並木 [北海道大学]


ダヨーさんも持っていきました。
イチョウ並木 と ミクダヨー




イチョウ以外にも動植物を撮影しました。




□ 楓(かえで)
グラデーションが綺麗でした。
楓 [北海道大学]
楓 [北海道大学]




□ 睡蓮とマガモ
マガモのつがい。
睡蓮(すいれん)の葉の上で休んでいました(北大工学部 大野池)
初夏頃の花が咲いている時や紅葉が進んだ時にみたいですね。
マガモ [北海道大学]
マガモ [北海道大学]





□ 大木
かなり大きな幹の木がかなりありました。
が、結構傷んでいる用です。一部虫による浸食があり、処理された物もちらほら見かけました。
大木



おまけ。
ふと空を見上げたら、飛行機雲が見えました。
カメラのテストもかねて。JALの旅客機かな。
航空機



もう少し色づけば、もっと綺麗じゃないかなと思います。
今日は風も強く、あいにくの曇り空でした。
ハラハラと葉が舞う、そんなときにもう一度撮影したいです。



□ 関連記事
イチョウ並木
イチョウ並木
コルチカム(イヌサフラン) 綺麗です
北海道命名150年記念「初音ミク花壇」
ライラック綺麗!
散歩がてら花を撮ってきました。
シバザクラも綺麗!
前田森林公園の桜をみてきました!
桜見つけました!
スイセンが花盛り!
クロッカス満開です!
春みっけ!
ピンク色のシクラメンが綺麗です!

コメント投稿フォーム

 

フィギュア

最近

カテゴリ

カプセルトイ

初音ミク

アーカイブ

RSS Feed RSS Feed Atom Feed TopicXML アイコン
WebBoard

PICUP