シバザクラも綺麗!

2018.05.07
シバザクラも綺麗!
空を見上げて綺麗な桜を見るのもいいですが、地面に咲く「シバザクラ」のいいものです。

昨日は前田森林公園のさくらをブログにしましたが、散歩をしている時に見つけたシバザクラもオススメです。
前田森林公園の桜をみてきました!


ちょっと散策すると、あちこちの庭で可憐に咲かせているのを見かけます。
色も色々あると思うのですが、こちらの濃いピンク色のタイプを多く見かけます。
シバザクラ

シバザクラ


八重咲きの花も見つけました。
シバザクラと同じように植えられていましたが、名称はわかりませんが、種類が違うと思います。
シバザクラ

こちらも綺麗!


他にもスイセンやチューリップが多く植えられています。
街路樹の根元でもチューリップやスイセンを見かけます。色とりどりで綺麗ですね。

散歩いいですよ!



□ 関連記事
前田森林公園の桜をみてきました!
スイセンが花盛り!
春みっけ!
コルチカム(イヌサフラン)が満開!
水滴
シモクレンはもう少し! 散歩が楽しくなりそうな本も!
春を見つけてきました。
今日のミクダヨーさん
咲いた!
芽吹き!
お花の写真をいくつか

コメント投稿フォーム

 

フィギュア

最近

カテゴリ

カプセルトイ

初音ミク

アーカイブ

RSS Feed RSS Feed Atom Feed TopicXML アイコン
WebBoard

PICUP