手作り イクラの醤油漬 作りました!

2018.10.13
手作り イクラの醤油漬 作りました!
秋と言えば食欲の秋!
鮭の卵であるプリップリッのイクラが手に入りましたので、手作りのイクラ醤油漬を作ってみました。
北海道では、結構自前で作ったりします。


円柱形のタッパーにたっぷりのイクラ!
手作り イクラの醤油漬


材料は、イクラ、醤油、みりん、酒だけです!




漬けたれは、全て目分量なので、割合などはご了承ください。
みりんとお酒はアルコールを飛ばしています。
濃い味が好きな場合は、醤油を多く、甘くしたい場合はみりんやお酒を多めにすると宜しいかと思います。
※ 漬けたれは、冷やしてからイクラに漬けてください。熱いままだとイクラに火が通ってしまいます。



漬けたところ。
手作り イクラの醤油漬
これで、冷蔵庫で数日ねかせます。
容器は、清潔にしてください。熱湯が耐える容器の場合は、煮沸消毒してください。


ダヨーさんとも撮影してみました。
どうですか。
たっぷり!
手作り イクラの醤油漬


できあがりが楽しみです!



□ 関連記事
さっぽろオータムフェスト2018 〜色々食べ歩きしてきました 2 日目〜
[福袋] イトーヨーカドー ネット通販 森永 お楽しみココアホットケーキ福袋
[福袋] ドン・キホーテ 2018 SUMMER 夏もやっちゃいます! 夏福袋
ファミリーマート 500円福袋
2018年 「雪印メグミルク デザート福袋」 その中身!
ネットオフ 2018年 福袋「料理・レシピ本20冊セット」 その中身!
ゴローちゃんがやってきた!
自家栽培の野菜天ぷら
「さっぽろオータムフェスト2017」へ行ってきました。
アスパラ しょぼぼぼ

コメント投稿フォーム

 

フィギュア

最近

カテゴリ

カプセルトイ

初音ミク

アーカイブ

RSS Feed RSS Feed Atom Feed TopicXML アイコン
WebBoard

PICUP