好天候からの大荒れ。

2017.12.26
好天候からの大荒れ。
ここ数日の温度差がすごいです。
昨日は、結構な気温上昇となり、あちこち水たまりばかりでした。
積雪も一気にひくくなり、地面が見えるところもちらほら。


写真の様なところがあちこち。
べっちゃべちゃのグッチャグチャ。
雪解け 水たまり


それもそのはず、25日の札幌市の観測データをみると、8度ほどまであがりました。
これは、4月くらいの気温となります。
観測データ 札幌 2017/12/25


ですが、これもお昼まで。
13時頃から一気に気温が下がってきました。


26日には、氷点下7度を下回りました。
風も強く、雪も降り、とても寒かったです。
観測データ 札幌 2017/12/26
※ 最新の札幌の観測データは気象庁のサイトから確認できます。


今日の北海道はとても大荒れでした。
ラッセル車が脱線したり、灯台が倒壊したりと道内で被害が出ています。
北海道 大荒れの天気で交通機関に影響(NHKニュース)

交通機関も麻痺も。
北海道大荒れ、14人重軽傷 2日間で、灯台倒壊も:社会(TOKYO Web)


札幌は峠を越え、今は落着いています。
ですが、寒い!
そして、気温差で風邪ひきさんが増えてきました。
体調管理だけは何とかしたいですね。



□ 関連記事
キュッキュッキュッ!
第16回 ミュンヘン・クリスマス市 in Sapporo
しばれる〜
SNOW MIKU 2018 雪ミク電車 内覧会 へ行ってきました!
積もった!積もりました!
ものすごく静かだと思ったら。
ハロウィン
初雪!
白いのが降った! 積もった!
「さっぽろオータムフェスト2017」へ行ってきました。

コメント投稿フォーム

 

フィギュア

最近

カテゴリ

カプセルトイ

初音ミク

アーカイブ

RSS Feed RSS Feed Atom Feed TopicXML アイコン
WebBoard

PICUP