マインクラフト ミニフィギュア トロッコシリーズ

2017.09.20
マインクラフト ミニフィギュア トロッコシリーズ
最近はまっている「マインクラフト」ですが、ドン・キホーテでフィギュアが売っていたので買ってみました。
カプセルトイと同じくらいのお手頃価格で売っていたので、一つお試しで買ってみました。

今回は「マインクラフト ミニフィギュア トロッコシリーズ」というシリーズです。
なお、かなり山積みになっていました。



□ ホビー データ
名称:マインクラフト ミニフィギュア トロッコシリーズ [ まいんくらふと みにふぃぎゅあ とろっこしりーず ]
作品名:マインクラフト
発売日: 2017年3月
メーカー:マテル
状態:新品
サイズ:下記詳細を参照ください。
原形:
素材:
製造国:中国
購入場所:MEGAドン・キホーテ新川店



□ ラインナップ(全12種)
※ボックスは36個入りとなっています。
・ダイヤモンドスティーブ(スティーブ)
・アレックス
・クリーパー
・エンダーマン
・ゾンビ
・スケルトン
・ムーシュルーム
・ブタ
・アイアンゴーレム
・オオカミ
・ヒツジ(染め)<水色?>
・ウイッチ



□ パッケージ
マインクラフト ミニフィギュア トロッコシリーズ

マインクラフト ミニフィギュア トロッコシリーズ

マインクラフト ミニフィギュア トロッコシリーズ

マインクラフト ミニフィギュア トロッコシリーズ



□ 開封
袋に入っていました。
まだまだ中身がわかりません。
マインクラフト ミニフィギュア トロッコシリーズ



□ ムーシュルーム
中身は「ムーシュルーム」でした。キノコバイオームにいる動物です。キノコを採ると牛に戻ってしまいます。ボウルをつかって、採乳するとスープが採れるそうです。
一匹いると食糧事情が改善されるとか。一匹連れてきたいですね。(キノコバイオームは何処…)

サイズ(約)…高さ34mm × 幅18mm 長さ28mm

マインクラフト ミニフィギュア トロッコシリーズ

マインクラフト ミニフィギュア トロッコシリーズ

マインクラフト ミニフィギュア トロッコシリーズ

マインクラフト ミニフィギュア トロッコシリーズ



□ ひとこと
ドットキャラがうまいこと3Dで表現されているのではないでしょうか。
小さくお手頃なのが良いですね。
トロッコは走らせることができるとのことでしたが、底面に金属球を入れているタイプでした。
重心は下にありますが、これなら動かなくても良かったかな。
狭いところでは、安定しないため飾りにくいです。

他にも種類があったので、あといくつか買ってみたいと思います。



□ 関連記事
マイクラフト プレイ日記 6回目
[マインクラフト] マルチプレイでプレイしたデータをシングルプレイにデータコピーする方法
マイクラフト プレイ日記 5回目
マイクラフト プレイ日記 4回目
マイクラフト プレイ日記 3回目
マインクラフト 1.12.1 Java版始めました! ドハマリ中
マインクラフトをやってみた。

コメント投稿フォーム

 

フィギュア

最近

カテゴリ

カプセルトイ

初音ミク

アーカイブ

RSS Feed RSS Feed Atom Feed TopicXML アイコン
WebBoard

PICUP