ブログのデザインを変更しました。

2017.05.11
ブログのデザインを変更しました。
ブログのデザインを変更しました。
数日まえから、少しずつHTMLやCSSも作り直していました。

前よりスッキリしたかな。
はき出されるHTMLもダイエットされると良いんだけど。


こちらは、変更前と、変更後の画像です。

変更前(一覧表示)
ブログ デザイン変更

変更後(一覧表示)
ブログ デザイン変更


変更前(詳細)
ブログ デザイン変更

変更後(詳細)
ブログ デザイン変更


ボタンなどデザイン上、画像を使うことがありますが、一切使うことなくCSSだけで完結してみました。
CSSも圧縮を行ない、だいぶダイエットしたかなと思います。
ですが、あまりロード時間には違いがないかな…

静的HTMLで出力する仕組みですので、不要なHTMLタグやCSSの宣言などを削除した結果がでるといいな。
やっぱり、色々いじるのは楽しい。


□ 関連記事
ブログのデザインを少し変更しました。
横三本線(二本線)のハンバーガーメニューを止めました。
ブログのデザインを変えてみました。
ブログを少し更新し、右横の最新エントリーを少し替えてみました。
画像をクリックするとその場で拡大表示するようにしました。
WindowsのWeb サイト用カスタム タイルを設置しました。
トップページ少し更新しました。
CSS3で文字や画像を選択させない様にする。
半角英数字を全角英数字に変換する「半角→全角」サービス

コメント投稿フォーム

 

フィギュア

最近

カテゴリ

カプセルトイ

初音ミク

アーカイブ

RSS Feed RSS Feed Atom Feed TopicXML アイコン
WebBoard

PICUP