ブログのデザインを少し変更しました。

2017.04.21
ブログのデザインを少し変更しました。
ブログのデザインを少し変更しました。

一覧で表示されるブログトップページとアーカイブ、カテゴリの一覧は、1記事ごと縦にならべていましたが、タイトルと日付、画像を一つのブロックにして、タイル状に並べてみました。
画像も、画像変換用APIを作り、サムネイル処理して表示速度もアップさせてみました。


どうでしょうか。
表示速度が上がって見やすくなったかなと思います。ただ、右側が縦に長くなってしまったのを何とかしたいなと思うところ。
特に「アーカイブ」の部分です。長い期間ブログを続けてきただけアリ、すごい長さに。

こちらをある程度まとめる必要もありそう。
あとは、広告でしょうか。こちらも小さい画像でタイル状に並べてみようかな。


久しぶりにブログデザインを更新しました。
自分の思うようにいじれる事は楽しいですね。



□ 関連記事
横三本線(二本線)のハンバーガーメニューを止めました。
ブログのデザインを変えてみました。
ブログを少し更新し、右横の最新エントリーを少し替えてみました。
画像をクリックするとその場で拡大表示するようにしました。
WindowsのWeb サイト用カスタム タイルを設置しました。
トップページ少し更新しました。
CSS3で文字や画像を選択させない様にする。
半角英数字を全角英数字に変換する「半角→全角」サービス

コメント投稿フォーム

 

フィギュア

最近

カテゴリ

カプセルトイ

初音ミク

アーカイブ

RSS Feed RSS Feed Atom Feed TopicXML アイコン
WebBoard

PICUP