PSO2 チームルーム拠点「月面」にしました。

2017.01.18
PSO2 チームルーム拠点「月面」にしました。
先日のアップデートからチームルームの拠点を「月面」に変更しました。
月面だけあって、ジャンプ力と着地までの距離と時間が変って、なかなか面白い感じです。


雰囲気というか処理的には、緊急クエストの「禍津(マガツ)」の処理を流用した感じでしょうか。
なお、風船を割るアトラクション?(バルーンコレクト)というゲームがあり、クリアすると称号「ムーンランナー」とルームグッズ「ツキノウサギ」がもらえます。

先日までのFUNスクラッチにあった「フラワーガーデン」とツキノウサギとの組み合わせをチムメンのルームで見かけましたが、イイ感じにマッチしていて良かったです。こちらはマットとなり、コスト1で設置でき、緑を増やせるのが魅力です。複数設置したいところですが、ビジフォンで探してみましたが、なかなかどうして、お高い。



最近の私は、INする時間が遅くなっていますが、チームルームに入ったら、この位置でボーとしているのがお気に入り。
本当は、月の地平線へ沈む地球を眺められたら最高ですが。
PSO2 チームルーム「月面」

Web連動も行なわれていますが、なんだかあまりやる気が出ない感じでいます。
ES側も連動クエがありますが、こちらも何だかなーと言う感で…

モチベーションが上がらないぜ!

ほぼデイリーをこなすだけの毎日です。それでも、アニメのキャラが出てくるEトラで☆13武器がでたり、パラレルワールドでオーディンにぶった切られたり、やたらとブルフが出てきてウゼーウゼーしていたり、クソマップにあったってげんなりする、そんなプレイを楽しめている感じです。

私用の案件が解決したら、少しは気分がはれるかも。
そのときはプレイ出来たらなと思います。コレクトも進めないとね!

いつかアップデートされるなら、チーム拠点を箱庭的な花畑。いや、イングリッシュガーデンでも実装してくれないかな。
ガーデンの端に進むと霧がでて、外が見えなくなってもよろしくてよ。

参考:
ARKS NEW YEAR CARNIVAL 2017 [PSO2]
PSO2es WEB連動イベント


□ 関連記事
PSO2es スクラッチ「ニューイヤー★カーニバル2017」を回してみました!
やっぱりサブキャラの方に良いのが出ちゃう。
PSO2 「エマージエンシートライアル 成功報酬 星13武器ゲット」なのです。
やっと来ました称号1000の報酬ユニット!
素晴らしく運がないな君は(笑)
PSO2 ACアイテムをビジフォンで検索しやすくする 「PSO2 ACスクラッチアイテムカタログ」 をアップデートしました。
「PSO2 ACスクラッチアイテムカタログ」作ってみた。
SOROさんがソロっていたので…
SEGAのOTP認証解除からの再設定まで。
称号 1,000 突破! [PSO2]
[PSO2] 野良 オーディン討伐
[PSO2es] Phantasy Star Online 2 ES ☆13です!

コメント投稿フォーム

 

フィギュア

最近

カテゴリ

カプセルトイ

初音ミク

アーカイブ

RSS Feed RSS Feed Atom Feed TopicXML アイコン
WebBoard

PICUP