PSO2 「エマージエンシートライアル 成功報酬 星13武器ゲット」なのです。

2016.12.05
PSO2 「エマージエンシートライアル 成功報酬 星13武器ゲット」なのです。
今回で2回目となる、エマージエンシートライアル「Eトラ」成功報酬で☆13武器「インペリアルピック-NT」をゲットしました。

「エミリア&ヴィヴィアン」のクエとデイリー消化で凍土フリーを回っていたところ、「パートナー達と共闘せよ!」のEトラが発生ました。
前回はPSO2のアニメの「キッド&シルバ」のEトラ報酬で「ゴッドハンドーNT」をゲットしましたが、今回は、「オーガキャッツ&マスターネズミ」とのペアででました。

普段からフリーを回っていますし、このペアでのEトラもそうですが、「キッド&シルバ」、「イーサン&カレン」、「エミリア&ヴィヴィアン」も結構発生していますが、ドロップすることもなく、もう無いなと思っていたところのドロップ。慌ててSS取った次第です。
(あ、イツキ&RINA<SORO>、弓子&ラスト侍、†コア†&ムサシ/リリカ の組み合わせだともらえないので、出なくてもいいです。)

詳細は次の様な感じです。
エマージエンシートライアル 報酬☆13

新生☆13武器には、オーバーリミットの上限がプラスされるとの話しがありましたが、コレクトシート、NPCクエでの報酬は対象とされていないとの話しを聞いていたので、その通りだったのを無事確認できました。(ソースは見つけられなかったです)

ちなみに、Eトラ成功報酬での☆13が出た場合、SEは13ドロップの時の音がします。


正直な話し、未強化のNPC武器が倉庫に大量に残っているため、微妙だったりしていますが…
ですが、イベントが終了しても低確率で手に入れる事ができるので、強化が出来る希望はありますね。いまでも、オーディンがフリーやパラレルワールドでも出たりしますし、確率は低いですが強化も可能なのが救いですね。(現実的とはいっていない。)


それにしても、ネッキー緊急のドロップ限定ガンスラや他の☆13が欲しいなって思うんですよね。
HAHAHA。


□ 関連記事
やっと来ました称号1000の報酬ユニット!
テキストデータからJavaScript貼付けソースを作る「ぺたたぐ」を作ってみた。
素晴らしく運がないな君は(笑)
PSO2 ACアイテムをビジフォンで検索しやすくする 「PSO2 ACスクラッチアイテムカタログ」 をアップデートしました。
「PSO2 ACスクラッチアイテムカタログ」作ってみた。
SOROさんがソロっていたので…
称号 1,000 突破! [PSO2]
[PSO2] Phantasy Star Online 2「くそったれマップコレクション」
PSO2 記事一覧


□ 関連サイト
ファンタシースターオンライン2

コメント投稿フォーム

 

フィギュア

最近

カテゴリ

カプセルトイ

初音ミク

アーカイブ

RSS Feed RSS Feed Atom Feed TopicXML アイコン
WebBoard

PICUP