2023年(令和5年)度 確定申告をe-Taxで終えました!

2024.03.13
2023年(令和5年)度 確定申告をe-Taxで終えました!
ひとまず終わりました、確定申告・・・
受付開始から色々ゴタゴタあり、思うところも沢山ありますが、なんとか、なんとか終わりました。

終わったあとはあまりにも体調がわるくなったので、昼寝をガッツリと取らせて頂きました。
ほんと、肉体的にも精神的にも来ますねこれ。

申請は、オンラインでできるe-Taxを利用しました。
申請は画面を見ながら行えるのはいいのですが、何分役所のサイトです。

なにもないわけがございません。
これですよこれ。
国税庁 502 Bad Gateway


ブラウザを閉じて再度申請したら通りましたが、こういう画面が出てくるのがマジで精神的にくる。
要所要所でセーブ(保存)ができますので、随時保存(データのダウンロード)を行うことをおすすめします。
無事完了はしましたが・・・
e-Tax 終了画面


はー腐るのは、箱のみかんだけにしてほしいな


関連記事


e-Tax を偽装する詐欺メールにご注意ください。
平成28年度(2016) 確定申告!
2016年度分確定申告で使う、ふるさと納税「寄付金受領証明書」が届きました。
ふるさと納税の準備もいそがないと。

コメント投稿フォーム

 

フィギュア

最近

カテゴリ

カプセルトイ

初音ミク

アーカイブ

RSS Feed RSS Feed Atom Feed TopicXML アイコン
WebBoard

PICUP